秋田駒ヶ岳☔チングルマに会いたくて💕

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

昨年の7月7日に秋田駒ケ岳のチングルマが群生していたのを思い出し、岩木山の予定を急遽変更して秋田駒ケ岳へ行ってきました! 到着したら、生憎の☔… とりあえずムーミン谷まで行ってこの目で確かめてみようと、登山道ぐちゃぐちゃで歩きにくい中、何とかムーミン谷へ… 行ってみたらチングルマの果穂から始まり、ムーミン谷のチングルマは勢いを失くし、🌸終わりかけでした😞💦 山頂に行かずにそのまま下山! てんくらで調べてみたら岩木山が天気が良いだろうということで登山靴を履いたまま高速で岩木山へ🚙💨 弘前から見た岩木山山頂はガスガスだったので、また方向を変えて八甲田山へ🚙💨 こちらも視界が見えないくらいのガスガス💦 今日は絶景に会えない日と諦めて、 ♨️入って帰りました😊 先週長野遠征で多くのお花に出会えなかったので、秋田駒ケ岳のお花達には癒されました😊 ムーミン谷ピストンだけで7㎞以上歩けたのたので満足です😊