三ッ峠山(開運山)でラッキー!有名ヤマッパーさんに会いました(≧∀≦)

2020.07.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 51
休憩時間
25
距離
7.1 km
のぼり / くだり
584 / 577 m
1
1
3
8
4
47

活動詳細

すべて見る

土日は雨予報だったけど、朝起きて富士五湖ライブカメラをチェックすると河口湖方面だけ富士山がくっきり見えてる。昨日の雨で足元は緩そう。 って事で、足元も安定してて、河口湖方面の三ッ峠に決定! 朝は20号も空いてて、登山口にはすぐ到着。道路沿いの駐車場は先行1台のみで、珍しく空いてる。雨上がりだからか、結構涼しくて快適です。 時間の余裕がいっぱいなので、のんびり登山開始です。 キョロキョロしながら登ってたら、道中で銀竜草発見しました。初めて見つけたので嬉しい。 のんびり歩いても、山頂までは1時間くらいで到着。 今日は富士山がよく見えてます。 山頂で30分くらいボケーっとする予定だったのですが、風が強くて寒い😵 なので、何もない御巣鷹山にピストン。 途中にお花畑があるけど、山頂は相変わらず何も無いw 木無山方面にふらふらしてから帰るか〜っと、三ッ峠山荘方面に戻る。 三ッ峠山荘前で、ガスが上がってきた富士山を眺めて、振り返ると見たことある人が〜 ??? 山梨ヤマッパーのテキーラさんだ! 自分は顔出ししてないので分からないだろうから、こちらから声かけさせてもらいました〜(≧∀≦) 一緒に写真も撮って、下山は一緒に下山しました。 共通の趣味があるし、YAMAPで繋がってるので、普通に会話が出来るのが良いですね。 テキーラさんが営業職なのも大きいかもw 会話しながら下山するとあっという間に登山口着きました。 御巣鷹山行かなかったり、下山時にふらふらしなかったら、この偶然の出会いはなかったと考えると、会えたのはラッキーでした🤞

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。