景信山へgo!  祝ヤマップ100回❇️

2020.07.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:54

距離

16.9km

のぼり

1181m

くだり

1171m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
41
距離
16.9 km
のぼり / くだり
1181 / 1171 m
24
27
3
14
14
20
33
4
1

活動詳細

すべて見る

前夜深夜1時44分に、なぜかラーメン🍜屋さんにいた。 外は土砂降り。傘は? ない。あー、お店に置いて来ちゃったか(>o<) 3ヶ月振りの飲み会は、山の師匠との2人での再開!🍻 普段は山の話をする人は周りにいないので楽しくって仕方がない!! 「リュック、THREEでしたっけ?」 「最近、THREEばっか」 「いーすよね、山と道! ほら」 彼は履いてるパンツとサコッシュを見せる。 「ストックはなに?」 「迷ったけどシナノ。レキと迷ったんだよねー」 「やっぱ、国産でしょ。シナノはいい。レキは重かったよ」 「この前、日向沢ノ峰行って、都県境尾根行ったよ。あそこからの下りがヤバい」 「ちょうど俺も行った、トレランで。さわらびの湯から棒ノ折山行って。最後の急登がはんぱない。それにあそこ道迷いするのよね!」 別に馴れた関係でもないのだけど話は尽きない。もはや、勝手に1人でしゃべりたいことを口にしている状態。 2件目で終電があるので山の師匠はお金を置いて帰る。私はしばらく1人で飲んで多分、最終で帰る。 そっからなぜかラーメンを食べて土砂降りのなか、傘を差さず歩く。 「傘がない♪」 目覚めたのは昼前の11時45分。久しぶりの酒だから、深酒でも残ってない、いや、少ししか残ってない( ̄▽ ̄;) この時間でも待ち受けてくれるている山! 「そうだ!高尾山へ行こう」 どっちみち、今日は楽に行こうと決めていたし、都合がいい。 雨が降りそうだけどカッパがあるから問題ない。日が暮れたってヘッドライトで楽しい!(^-^) 登る人はあんましいない。下る人もまばら。高尾山を過ぎるとほとんどいない。小仏城山を過ぎると貸し切状態ヽ(^。^)丿 無人の景信山で昼食、読書&コーヒー。暗くなるまでいても良かったけど、風がビュンビュン吹き始めたので撤退。 帰りはトレランチックに走る🏃 あー、楽しいー! ヤマップを更新しようとしたら、更新100回目。多いのかそうでもないのか。1年で1000回くらい山に行けたらいいのにな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。