爽やかコースの雪彦山 でもヒルいっぱい

2020.07.04(土) 日帰り

DAY 1

雪彦山というと、鎖と岩場が有名ですが、この季節なので、滝コースを計画しました。 天気予報は雨☂️→曇りだったので、エイヤっと行っちゃいましたが、残念ながらスタート直後は曇りだったものの、1時間もたたず雨が降り始め、その後ずっとほぼ雨☂️。本当は鉾立山までいくつもりでしたが、雪彦山でお昼を食べて下山することに。 そしてヒル恐るべし。カッパにザックに靴にゲーターに、あちこちにいる!休憩の度にヒルチェックが始まるといった具合でした。 お山はと言うと、とても気持ちの良いコースで、のびのび歩けました。沢や滝の音を聞きながら歩くのって気持ちいいですね。お天気が良い時にまた来たいと思えるコースでした。 そうそう!本当は下山は途中違うコースの予定だったのですが、ヘビがいて、わーわー言ってたら分岐を間違えました。皆さんもお気をつけて。