景色も真っ白YAMAPも真っ白 赤星山・豊受山

2020.07.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:39

距離

10.6km

のぼり

1362m

くだり

1360m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 39
休憩時間
12
距離
10.6 km
のぼり / くだり
1362 / 1360 m
2 39
1 19
2 11

活動詳細

すべて見る

ええと、途中で開けると真っ白。地図表示のエラー??最後まで治らず。時間や標高は動いていたので無事ログは取れてたけど。既知のルートだから良かったものの…まぁあんましGPSアプリに頼りすぎんのもよくないね、今後未踏山は紙地図も持っとくことにしよう。 ジャッキーと同時起動だし、一緒に行くお友達も大抵ログ取ってるのでどうにでもなるんだけどね。 雨週末で諦めてたところ隊長からお誘いが。「土曜の愛媛エリアならお天気行けそうです。」と スタートは少雨。「9時から10時には止みます。」と隊長。 ズバッと当たるんだなぁ。いつもながらすごい。 複雑な天気図をいくつも重ね合わせて予想してるみたいで聞いてもなかなか真似できん。元々の雲の動きとかできる条件、気圧の変化など経験則も踏まえて3Dで頭に描けてるみたい。 今日は訓練登山ってことである程度の荷物をみんな背負って時間制限の中でちょっとキツめなルートを。 濡れて岩が滑ってそっちで神経すり減らしましたけど、雨ならではの緑の美しさや滝の水量。さまざまな野生動物達に出会えてイキイキとした森が楽しめました。 雨もなかなかいいもんだ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。