7月4日の未公開分です"白糸の滝"へ行ってみた

2020.07.04(土) 日帰り

DAY 1

梅雨明け待ち遠しい、少し 参考になればと載せました 南九州では大雨で甚大な被害が出た日でしたが、、、  昼前には空が明るくなってきて、、どうやら雨はあまり降らない様子です 約束の用事も中止になったので、糸島の白糸の滝へとナビを頼りに佐賀大和から行ってみた、 車を運転しながら雷山や井原山登山口の表示を確かめたりして道を覚えよう 県境越える山道になるとドンドン靄が立ち込めて視界が悪くなりだして、クネクネ曲がる山道は、ライトを点けなければ先が見えなくなってきます、このような雨が続く時期は落石の危険有るのかも!?と少々不安と後悔ががつのります、やっと拓けた駐車が沢山ある白糸の滝公園に到着です、元気なあじさいの花がお出迎え💠💠💠山間の不便な場所だしこの天気、誰もいないだろうと思ってたけれど、  家族連れもあり、しょぼ降る雨で霞む川岸なのににヤマメ釣りの人達かいて思わず( ̄□ ̄;)!!さすがに自粛中でも日曜日、福岡の皆さんも同じく外に出たいのネ さて✨滝✨周辺をグルグル歩き周ります、ここからユーザーさんが紹介してた羽金山への登山口もありました、 今日は山準備してないので、評判のふわふわかき氷🍧を食べに店へ向かい、帰りは安全に唐津回りにしようついでに♨️まむしの湯に入り、西九州自動車道の吉井ICから唐津線方面を使えばツーツラツーと早い事! 自粛中でも自由気ままに自然を楽しめる時間があって幸せでした