雨の剣尾山

2020.07.04(土) 日帰り

DAY 1

先ずは前回の日記で大げさにビビリご心配をお掛けしましてすいませんでした。 1週間病院に通い、今は足も痛くなくなりました。 指の爪は取れるかどうか解りませんが・・・・ もう街中では普通に歩いてますのでそろそろ山にもリハビリで行かねばと剣尾山に行ってまいりました。 ご一緒するのはたっくん、ミキティさん、meguさん。 元は扇ノ山にとの話だったのですが天気予報が良くなくて近場で剣尾山が選ばれました。私の足の状況も考慮して頂いた判断でもあります。 前日の夜には朝の9時ごろから曇りとなり夕方まで持つ感じだったのが、朝起きると殆んど雨マークに変わっていた。 最悪は温泉とドライブで終わるかもと思いながら登山口に。 雨は降っていたが、逆に雨の山歩きを楽しむかと出発。 雨は降ったり止んだり、風も強くゆっくり休憩出来る所は有りませんでした。湿度が90%越でレインウェア内は汗でビショビショです。 それでも楽しみながら山歩き出来ました。 足の状況も良さそうです。 ご一緒したみなさん有難うございました、楽しかったです。