櫛ヶ峯(上岳) 2020/07/04

2020.07.04(土) 日帰り

DAY 1

天気予報に一喜一憂すること数日、今日は櫛ヶ峰の旧道コースピストンでした。梅雨時とは言え、今週末はどこもあまり天気良くなさそうですね。 りょう1970さんの活動日記から、色んな意味で今回のコースの参考にさせていただきました笑。 今日はある程度覚悟はしてましたが、小川を登山道にしたのか、はたまた道が小川になってしまったのか、とにかく靴下まで濡れました。ビショ濡れでした。もしかしたら長靴でも十分良かったのかも。 ただ、華はないけど20キロ強の水岩土の目まぐるしく変わる足元、たっぷりどっぷり山歩きを堪能出来た気がします。 同時に、今一つマイナー感が抜けないコースってのも分かる気もしました笑。 登山口の猿倉温泉に着くちょっと手前、車からですが50〜60m先にクマっぽい黒い大きな獣が道路横切ってました。 クマがいない山域とは思ってないけど、登山直前に目撃したらメンタル的に割とショック受けますね⤵。 5