岩手山 焼走り•鬼花畑コース

2020.07.03(金) 日帰り

今回はヨコイチ不在ですが梅雨の晴れ間予報だったので久しぶりの岩手山に行きました⛰✨ 山行計画を考えてて、せっかくの晴れだからちょっと欲張りたいと思って地図🗺広げて見てた時、フォローさせてもらってるみほめさんが以前投稿した日記を思い出して「焼走りからの鬼花畑コース」行こうと決めました🤗 今年の目標は岩手山全コース制覇と、それに含まれる安比50kmトレイルを制覇する事なので、まだ行ってない焼走りコースを行く事と、出来るだけ長い距離をチャレンジして体作りしたいという両方を叶えてくれそうだし、それにお花畑が付いてくるからぜひ行きたいと思って行きました😄 初めての焼走りコースは最初なだらか斜度から始まるし、噴火口のご褒美スポットが素晴らしいしコマクサが可愛いしまた行きたいと思えるコースでした✨✨ YAMAPユーザーの方にお声掛けていただき今回も元気が出ました😭✨ 田中陽希さんに間違えられる珍事もありましたが、ヨコイチさんの活動記録を見てくれてる方だったので、たーしーを探せの隠れてる人だ!ってすぐ分かっていただけました😂 ヨコイチさんの活動日記の人気に脱帽です🙇‍♂️ 鬼花畑コースは不動平避難小屋からお花畑までは山道が狭い&藪かきポイントあり💡 お花畑から平笠不動平への分岐からは、さらにせまく草花も濃い目ですがピンクテープがしっかり道案内してくれます✨ クネクネ道を上がり下がり繰り返して僕の膝はやられて帰りめっちゃ辛かった😣 時期的に遅くてお花畑とはいきませんでしたが来年また来たいなと思うコースでした😁✨✨

スタート🎶

とても軽い🤔 いつ見ても不思議🤔

砂礫の道

上坊コースとの合流地点

不動平〜花畑までの道のりは序盤が結構藪!

お花畑から平笠不動平への分岐

下に小さい看板発見

平笠不動平まではこんな感じ🤔
ピンクテープが短いスパンであるから迷う心配はない

平笠不動平まではこんな感じ🤔 ピンクテープが短いスパンであるから迷う心配はない

だんだん急になってきます

最後の急登のぼると一気に開けます。足下が土で滑るんで要注意です😵

この岩見たかった✨

とても軽い🤔 いつ見ても不思議🤔

砂礫の道

上坊コースとの合流地点

不動平〜花畑までの道のりは序盤が結構藪!