雲の中から太陽が。 戻る 次へ

雨上がりの甲斐駒ヶ岳・黒戸尾根ピストンの写真

2020.07.02(木) 06:04

雲の中から太陽が。

雨上がりの甲斐駒ヶ岳・黒戸尾根ピストン

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2020.07.03(金) 日帰り

※ログが取れていなかったので参考までに。記録より記憶。。 7/2に約2年振りの甲斐駒ヶ岳へ。今回は黒戸尾根。雨上がりの幻想的な風景を求めて。 山頂に着く頃には雲が抜けてることを期待しましたが少し残念でした。。それでも鳳凰三山のオベリスクや仙丈ヶ岳が少しだけ顔を出してくれたので満足でした。 道中は雲が抜けずテンション的にもコンディション的にもかなりキツくて、七丈小屋からは休み休みでペース上がらず。。岩場や梯子は楽しかったけれど雨上がりで特に下りが怖かったです。。 下山中にiPhoneがフリーズしてまさかのタイミングでお亡くなりに…笑 ログも取れなかったのでコースタイムは写真を参照に。。休憩も入れて上りが5時間ちょっとで下りが4時間ちょっとでした。荷物は12,3kg。ビバーク用にツェルトやカメラ機材を含めると毎回どうしてもこの重さに。。いつか行くロングトレイルを夢見て背負ってます笑