六甲山の森林植物園から再度山・堂徳山・市章山・錨山・諏訪山へ

2020.07.02(木) 日帰り

DAY 1

天気予報では、しばらく傘マークが続くようです。 晴れ予報の木曜日に休みを取って久しぶりに六甲山に行ってみました。 神戸市立森林植物園の紫陽花が「いい感じ」らしい。ヾ(⌒▽⌒)ゞ でも考えることは皆同じ。 紫陽花エリアはすごい人で皆マスクしてます。(⦿_⦿) 最初は新神戸駅から出発する予定でしたが、 先月1日に市営化されて料金が大幅に下がった北神急行線で、六甲山の下を潜って谷上駅まで行ってみました。 谷上駅から山田道ハイキングコースを通って、森林植物園へ。 ※モンベル会員10%オフです。\(^o^)/ その後は再度公園から再度山、堂徳山、市章山、碇山、諏訪山と南下して元町へ。 紫陽花エリア以外は人がほとんどいなくて、マスクなしでゆっくり散策できました。 本当は雨が降った直後の紫陽花のほうがいいと思いますが、でも接写して見ると特別な世界に引き込まれます。(*˘︶˘*)