地味にキツイ😲石谷山・九千部山・雲野尾峠

2020.07.01(水) 日帰り

DAY 1

九重の鳴子山へ行きたかったけど仕事疲れと雨上がりでやーめたw 佐賀県の東へ行ってみゅーとR263より東へ久し振りに行ってみた。 初めまして石谷山、ハロー九千部山、帰りに寄った雲野尾峠 キャンプ場の登山口からスタートするも雨上がりで最初の渡渉で渡れませんww 右岸を沢沿いに遡上して何とか渡渉し左岸の登山道に復帰したら直ぐに右岸へ渡渉💦分かってたら渡ってねーww 最後の渡渉点で休憩と軽い食事( ^^) _U 石谷山手前の分岐でたマッパーさんとご対面(^^♪ 暫しお話して山頂に立ち、少し休憩して午後二時半 九千部山どーすっかなー、急げば1時間位で行けるから4時半に戻って来る。 5時に石谷山を後にすると7時には下りれそうだから行ってみよ👍 増水した沢渡りをしないように雲野尾峠から下ればノープロブレム この選択が💦を招く