戻る 次へ

2020#23 小至仏山・至仏山の写真

2020.07.01(水) 14:21

2020#23 小至仏山・至仏山

尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 (群馬, 新潟, 福島)

2020.07.01(水) 日帰り

朝方は小降りの雨、予報では回復傾向なので期待しつつ鳩待峠へ。 予定では至仏山ピストンして見晴まで行きます。 久しぶり登山のKさんが居りペースはゆっくり🐌💨💨 小至仏山手前には雪渓も残っていてKさん苦戦😅 Kさんの調子がイマイチなため、小至仏山を過ぎたところでKさんとリーダーがビバークして待つことになり、単独でささっと至仏山ピストンしてきました。 至仏山から戻って合流後、登山道でクマとばったり!それも2頭 びっくりして後ずさりすると、クマもびっくりしたのか藪に駆け込んで逃げていきました😅 それからしばらくは気配が無くなるまで手を叩いたり大声を出したりして足早に逃げ去りましたよ💦 結局鳩待峠まで戻ったところでKさんが腰の痛みを訴えリタイア、バスにて帰還することに。 その後は順調にお花畑を撮影三昧しながら檜枝岐小屋へ。 百名山80座目