小丸山・赤薙山・赤薙奥社跡・一里ヶ曽根独標・女峰山・帝釈山

2020.07.01(水) 日帰り

DAY 1

霧降高原~女峰山〜帝釈山のピストン 自粛でGWに出掛けられなかった為、やっと実現、お泊り登山⛰ 観光地の宿泊施設も期間限定割引などで、お客様を呼び戻すお得なプランがあったのでワンランクアップ⤴️のお部屋で♨️満喫して来ました🤗 お泊り登山は、先に宿が決まるのはいつもの事😁 宿は今回は日光に決定。そうなると山は女峰山⛰の縦走コースにしましょう♪という事に。 しかし!!梅雨前線の影響で大雨注意予報❗️ テンクラC‼️他の予報を見ても酷そうな状況👎 でも日程は変えられないので☔️は覚悟してGo🐾 結果、登りはカッパを着ないですむ程度の雲(霧)の中。 下りは暴風雨に捕まり、滑る岩&木根との根性戦を繰り広げる、修行の山行となりました😱 今年🥾のソールを張り替えたばかりなのに、下山で滑りまくりでした😖何故?! 以前-10度でも使えるXPデジカメを使っていたのですが、寒さに弱く冬山ですぐに冬眠してしまうので、使うのやめて携帯での写真撮影🤳でしたが、今回は友人から頂いたGoPro✨を初めて使用🤗 しかし⁉️全く使いこなせず良いとこを取り逃したり、途中で電源ダウン⤵️し、あえなくザックの重しになりました😓 そこから携帯📱で写真を撮り始めたらなんとYAMAPの軌跡が止まってしまって、途中から直線軌跡になってしまいました😖何故だ⁉️ そんな訳でこの山行の軌跡は同行のぽんたさんから貰いました😁 そのぽんたさんは霧降高原レストハウスに帰って来てもYAMAPを切り忘れて、行動時間が10時間超え、休憩時間が2時間超えになっていますが、貸切状態のレストハウスで身体を乾かしながら美味しいコーヒー☕️ゆっくり頂いた為です😆