高尾山・稲荷山

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

6月で2度目の高尾山。 行きは1号路から登り、くだりは稲荷山経由。 山頂で40分くらい休憩あり。 幸い、雨は降らなかったけど(`・∀・´) 稲荷山のコースは泥だらけで滑る、けっこうアトラクションな感じだった。 今回はトレッキングシューズでなく、普通のスニーカーで行ったところ、スニーカーも今までの歩きすぎのせいでか底がツルツルになっており、1号路は問題なかったものの梅雨でゆるんでる山肌に挑むにはなんともマヌケな状態に。笑 友人のサポートもあり、幸い転んだりすることはなかった。 山頂ではご飯ではなく、コーヒーと手作りケーキをいただきました。がっつりご飯を食べるのもいいけど入れたてのコーヒーはまた美味! 高尾山は、前回より登山者が多く、活気づいてる様子だった。 途中、途中で存在感のある木々にたくさん遭遇。いいエネルギーをいっぱいもらって帰りましたとさ。