西光寺山・洞ヶ山・加東神山・大峯

2020.07.01(水) 日帰り

DAY 1

梅雨の合間、曇り時々晴れに期待して歩いてきました〜😅 他の方のレポにもあったように、西光寺山は眺望も良くてのんびり休憩出来ますね!…他の山は雑木林の中でした😰 西光寺山への登りは林道から沢沿いの山道へ、前日の雨露が少し気になった他は整備されて歩きやすかった。。 尾根歩きもアップダウンも小さかったこともあって、ほぼ時間通り。 問題は、加東神山からの下り…最初は道を見失いそうで赤テープを頼りに〜途中から谷を下りるんだけど、がれきが多くて道と言うより単に谷を下りてるだけでしたね!、逆から登りは体力的に無理かも〜😱 駐車場は墓地の駐車場に置けないこともないけど、ちょっと置きにくかったからそばの路肩に…場所はあるからね〜🤗 今回は誰にも会わなかったこともあって、寂しがりやとしてはラジオを聞きながら…そんな感じで、梅雨の雨上がりを利用して湿っぽい中での山歩きでした。