コメント

• ひろすけ

とても参考になるレポでした❗ ありがとうございます🎵

• ペコちゃん

7月に入りましたね。😀梅雨開けもあともうすぐですね。梅雨の合間に今日は天気になり良い山になりましたね。お疲れ様でした。🤗

• タガワ

明けない夜と上がらない梅雨はありませんから 焦らず待ちましょう。

• ペコちゃん

そうですね!🤗待ちましょう!😂

• ヒデ

二城山お疲れ様でした💕 入口あんな藪だったかなぁ? 山頂は見えるけど登り方がわからない山ですね

• タガワ

今晩はヒデさん。今回の活動は、ヒデさんの「熊本大縦走」がきっかけです。大きな参考になりました。ありがとうございます😊 以前、北側からのアプローチを模索したのですが、どうしても取り付きが分から無くて… 入口の藪は十数メートルで抜けました。やはり手が入れられていないのでしょうね。ヒデさんの時から2ヶ月ほど経っていますか。伸びたのでしょうね。本当に、YAMAP のみなさん方のレポートは貴重な情報になります。ありがとうございました。

• T.ヒロ

おはようございます!昨日はお疲れ山でした😄昨日は風あって涼しくて山登りには最適だったでしょうね☺️ 仕事中に山々を見ては、早く何処かの山 登りて~って思ってました😂

• タガワ

今日はヒロさん。夏の山は未体験ゾーンだったので 心配したのですが、暑さにヘタれる事は無い様です。帰って山鹿に帰って来て家の中で休んでいるときの方が暑さがこたえます!山鹿の暑さと寒さは 県内でも有数ではないでしょうか。 ところで、かずさんとの登られた豊満山の日記を見返したら、竈門神社から山頂まで1時間半ほどで登ってますね。びっくりしました。先日、私も登って みましたが、2、5時間ぐらいかかりました。途中 3回程休憩して連れのおじさんには山頂で待っていてもらいました。暑さには強いけど体力は無い私です。

• hanaちゃん

• natu

タガワさん、はじめまして〰️☺️ 二丈山の活動日記、拝見させていただきました😆 職場の子に駐車場がないって聞いていたのですが、本当に無いんですね😅 写真でわかりやすく、参考になりました☺️ 今後も、活動日記、参考にさせていただきます✨😌✨

二城山…😅 漢字、間違えてました😱

• タガワ

natuさん フォローとコメントありがとうございます😊 二城山は 我が家の近くで未踏の山があるのが気になっていたのでトライしたことでした。今となっては余り強い印象もない所でしたが、私も行けそうでなかなかアプローチがよく分からず、行きそびれて いるのが気になっていた山でした。何かの参考になれてなりよりです。これからも宜しくお願いします🤲

• natu

お返事、ありがとうございます😆 今日、半ドンで、用事を済ませ行ったのですが、着いたのが17時になり、車を止める所だけ確認してきました☺️ また、色んな山を参考にさせていただきます🤗

• タガワ

短時間で山頂に着けましたが、標高も無いので眺めは今一物足りなく感じました。でも、近くにあると 一度は登りたくなるものですね。

• natu

私が登る時は、いつもガスってるので、トレーニングと思って、登ってます😃 いつかは、富士山と思ってますが…😅 時間が無いときは、短時間で登れると助かりますね😉

• タガワ

全く 同感です。