久しぶりの朝活😊ウォーキング-2020-06-30(火)

2020.06.29(月) 日帰り
ぱんだ
ぱんだ

活動データ

タイム

01:04

距離

3.3km

上り

41m

下り

48m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

左ACL再建後5週 リハビリ中です。 今日は終日雨予報。 朝のうちは小雨のようだったので、久々に朝活!で、ウォーキング。天気はいまひとつではも早朝の活動はやっぱり気分いいな〜 走れるようになったら、また朝活したい! リハビリ経過備忘録 週末ウォーキングは術後初の10km越え。相方の歩きのペースに合わせてたらさらにどんどん速くなる始末。左脚が、と言うより体力気力的に頑張れなくなり、最後はひとりトボトボ…😓 やっぱり持久力的な部分も弱くなるんだな💧 外来リハビリでは、両脚スクワットに加えて、スプリットスクワット追加。 100回ずつやったら、案の定、両お尻筋肉痛💧ハムスト弱い💦 それでも担当PTくんは「順調ですね!」次回のリハビリは2週間後でって言われたけれど… 膝の可動域、数値的には今の時期の目標値はクリアできているけど、曲げる方が1回目からスカッと曲がらない。 固いところ緩めて、パテラ動かして、半膜様筋意識して、大腿骨の滑り転がり〜💦で、なんとか140°弱まで。でも時間が空くとまた最初から〜みたいな。なんだか曲げ方、脳からささっと指令がいかない??? リハビリは頭の柔軟性も必要だなぁと思う今日この頃。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。