チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
13
距離
3.5 km
のぼり / くだり
262 / 257 m
27
1 4

活動詳細

すべて見る

東黒森山に行ったのだから、おとなり西黒森山にも行ってみました。こんな低い山で迷子(遭難💦)になるとは。その理由は。。。

白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) 途中🚾と広い駐車場。ここには止めずにさらに進みます。ずっとアスファルト道路です。
途中🚾と広い駐車場。ここには止めずにさらに進みます。ずっとアスファルト道路です。
白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) みなさんのおかげで看板もない登山口を簡単に発見できました。車は3台分スペースあります。
みなさんのおかげで看板もない登山口を簡単に発見できました。車は3台分スペースあります。
白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) 登山口には育った草たちが。
登山口には育った草たちが。
白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) 腰まである草が、登山道を覆い隠します。雨上がりでズボンがびちゃびちゃでした。
腰まである草が、登山道を覆い隠します。雨上がりでズボンがびちゃびちゃでした。
白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) 頂上も草たちでいっぱい。YAMAPきよぞ〜さんのテープを途中たくさん見かけました。ありがとうございます😊
頂上も草たちでいっぱい。YAMAPきよぞ〜さんのテープを途中たくさん見かけました。ありがとうございます😊
白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) 草で見えなくなっていた三角点。
草で見えなくなっていた三角点。
白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) 天童市、山形市方面
天童市、山形市方面
白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) 葉山 方面。
葉山 方面。
白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) 長文で失礼いたします。笑わないで聞いてやってください。帰り道怖い思いをした話です。足下が見えないと、こんなにもすぐに道を見失うものなのか。。。ピンクテープ🎗を見つけたり、スマホ画面でルートを確認していても気がつくとルートを外れ、急な斜面へ。戻るには急登で靴がすべるので、トラバースしながら進むとさらにルートは外れていく。画面上ではルート上に戻ったつもりでも踏み跡が見えなくてまた迷子に。足下が見えないと登りなのか下りなのかわからなくなるんです。不思議と不安が入り混じりまた斜面に突入してる。「大丈夫。大丈夫。」自分に言い聞かせ、木につかまりながら休憩すると空にはヘリ🚁が。『私はここだよ〜』と一瞬遭難したことをイメージしてしまった。スマホのバッテリー🔋が30%をきったことを知ると、なぜか足と手がガタガタ震えてる。もしかしてこれって遭難⁉️  さらに追い討ち。靴が滑って手からスマホが落ち、藪の斜面へ消えていった。。。the endお〜😱 しかし遠くで音が。そうだ、元気を出すため音楽ONしてたんだったー! 滑り落ちずに引っかかっていたスマホと再会。無事に到着しました。皆さまお気を付けて。
長文で失礼いたします。笑わないで聞いてやってください。帰り道怖い思いをした話です。足下が見えないと、こんなにもすぐに道を見失うものなのか。。。ピンクテープ🎗を見つけたり、スマホ画面でルートを確認していても気がつくとルートを外れ、急な斜面へ。戻るには急登で靴がすべるので、トラバースしながら進むとさらにルートは外れていく。画面上ではルート上に戻ったつもりでも踏み跡が見えなくてまた迷子に。足下が見えないと登りなのか下りなのかわからなくなるんです。不思議と不安が入り混じりまた斜面に突入してる。「大丈夫。大丈夫。」自分に言い聞かせ、木につかまりながら休憩すると空にはヘリ🚁が。『私はここだよ〜』と一瞬遭難したことをイメージしてしまった。スマホのバッテリー🔋が30%をきったことを知ると、なぜか足と手がガタガタ震えてる。もしかしてこれって遭難⁉️ さらに追い討ち。靴が滑って手からスマホが落ち、藪の斜面へ消えていった。。。the endお〜😱 しかし遠くで音が。そうだ、元気を出すため音楽ONしてたんだったー! 滑り落ちずに引っかかっていたスマホと再会。無事に到着しました。皆さまお気を付けて。
白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) 帰り道 山形市方面
帰り道 山形市方面
白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) 帰り道。雲がもくもく。
帰り道。雲がもくもく。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。