白髪山(🚲&🏃‍♂️)

2020.06.29(月) 日帰り

DAY 1

高知市内から工石山越えてチャリで白髪山へ🚲 鉄の門の所から登山口までは7km。 道は悪いながらも行ける所までチャリで行き、登山口5キロ手前でデポしてランへ🏃‍♂️ 工事中看板があるが汗見川コースの登山口までは工事していない。 沢あり、笹あり、新緑、苔、白骨樹と楽しめるコース。 山頂から奥工石方向の縦走路は笹が伸びていて、マーキングも無くなっている所あり。八丁山方面のマーキングに惑わされる。 奥工石も行きたかったが、また次回。 下山時は運良く工事の昼休み中で問題無く通らせてもらった。 帰りは陣ヶ森から帰るつもりが、通行規制時間とのタイミングが合わず、上八川ルートで。633美の里のソフトクリームを楽しみにしていたのに定休日。また、リベンジか。。 今回は行動食のお魚バナナミックスはなかなか良かった。 水分約3.5L摂取して体重-3kg 水分 チャリ往路の持参水分 アクエリアス450ml お茶350ml 42km地点の自販機で山用の水分購入 スポドリ500ml 水500ml 帰りの道の水分 道の駅早明浦 アクエリアス500ml 水500ml コーラ350ml 道の駅633美 リアルゴールド 190ml? 土佐和紙工芸村 麦茶600ml アクエリアス400ml余った。 補給 最初から最後まで適宜 お魚バナナミックス 山で  ピットインゼリー、カステラ 633美の里で  アイス、おにぎり 土佐和紙工芸村で  アイス