無敵の飯塚浪漫譚2020-06-29

2020.06.29(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

連日の投稿なのでスルーでおkです😂 山っぽい雰囲気出しといて山レポではないので悪しからずw これはなんのレポかって? 🤭・・・。 車だから無敵だせ!レッツゴー

篠栗四国八十八箇所 釈迦涅槃像
だらけきってんな〜🤔(失礼)

結構デカイ。
胎内めぐりもできますよっと。
釈迦涅槃像 だらけきってんな〜🤔(失礼) 結構デカイ。 胎内めぐりもできますよっと。
篠栗四国八十八箇所 八木山展望公園からみた飯塚市内のメガソーラー。
白旗山というもともと炭鉱のボタの廃棄物が捨てられていた土地。
近隣の住民といろいろ揉めているらしい。

これを見て、あなたはどう思うだろうか?
自然環境の破壊や景観の変化だけではない、色んな側面から物事を見なければいけない。
人間が豊かな暮らし(必ずしも大量消費とは限らない)を求めれば、エネルギーが必要になる。
石油の火力は温暖化を招く、原発はやめて欲しい、ソーラーは立てないで欲しい、風力もやめて欲しい、ダムは作るな、色んな人がいます。
何事も、多面的に。

こういう写真1つで色んなことを考えられる後の世代が育って欲しいなと思う。

おっと、いかんいかん、真面目すぎだぞ🙄
八木山展望公園からみた飯塚市内のメガソーラー。 白旗山というもともと炭鉱のボタの廃棄物が捨てられていた土地。 近隣の住民といろいろ揉めているらしい。 これを見て、あなたはどう思うだろうか? 自然環境の破壊や景観の変化だけではない、色んな側面から物事を見なければいけない。 人間が豊かな暮らし(必ずしも大量消費とは限らない)を求めれば、エネルギーが必要になる。 石油の火力は温暖化を招く、原発はやめて欲しい、ソーラーは立てないで欲しい、風力もやめて欲しい、ダムは作るな、色んな人がいます。 何事も、多面的に。 こういう写真1つで色んなことを考えられる後の世代が育って欲しいなと思う。 おっと、いかんいかん、真面目すぎだぞ🙄
篠栗四国八十八箇所 麓まで行ってみてきた。
麓まで行ってみてきた。
篠栗四国八十八箇所 笠城山ダム公園のにゃーん!🤩
🐈めっちゃいた
笠城山ダム公園のにゃーん!🤩 🐈めっちゃいた
篠栗四国八十八箇所 にゃーんその2🐈
にゃーんその2🐈
篠栗四国八十八箇所 ダム公園
ダム公園
篠栗四国八十八箇所 長閑な風景。
筑豊線がのんぶらこと進む🚃

遠くに霞んで見えるのは龍王山かな。
カックイー!
長閑な風景。 筑豊線がのんぶらこと進む🚃 遠くに霞んで見えるのは龍王山かな。 カックイー!
篠栗四国八十八箇所 イノシシ?除けの防御柵🐗
イノシシ?除けの防御柵🐗
篠栗四国八十八箇所 国内の自動車メーカーの店舗がずらり。
自動車依存社会🚘

さて問題です。ここには幾つのメーカーの看板が写っているでしょうか?
(僕も知らんww)
国内の自動車メーカーの店舗がずらり。 自動車依存社会🚘 さて問題です。ここには幾つのメーカーの看板が写っているでしょうか? (僕も知らんww)
篠栗四国八十八箇所 なかなか見られない寂れたオートレース場。
でもまだ運営しています🏍
なかなか見られない寂れたオートレース場。 でもまだ運営しています🏍
篠栗四国八十八箇所 飯塚市役所の食堂でランチ🍱
あの気になる山についてはまた後で⛰
飯塚市役所の食堂でランチ🍱 あの気になる山についてはまた後で⛰
篠栗四国八十八箇所 東町商店街。
ほとんど空き店舗で、閑散としている中、音楽だけが流れている。
まるで人のいない巣鴨。

ヤバいねー。地方の抱える大きな問題。
東町商店街。 ほとんど空き店舗で、閑散としている中、音楽だけが流れている。 まるで人のいない巣鴨。 ヤバいねー。地方の抱える大きな問題。
篠栗四国八十八箇所 白蓮の詠んだ歌とともに。
あの気になる山⛰はまたあとで。
白蓮の詠んだ歌とともに。 あの気になる山⛰はまたあとで。
篠栗四国八十八箇所 カモ夫婦
カーモカモカモカモカモモミーリーオーン♪
ユカーメンゴー、ユカーメンゴー
カモ夫婦 カーモカモカモカモカモモミーリーオーン♪ ユカーメンゴー、ユカーメンゴー
篠栗四国八十八箇所 どーん。
忠隈のボタ山!

そう、ここはかつて炭鉱だった町。
あれは石炭を採ったあとに要らなくなった石=ボタを積み上げた人工の山だったのです。😱すごくね。
1970年代まではただの茶色いハゲ山だったのに、今ではすっかり青々とした木で覆われている。

自然の力の偉大さを感じます🌲🙏

手前の川は行くたびも氾濫し人々を苦しめてきた偉大なる遠賀川。
どーん。 忠隈のボタ山! そう、ここはかつて炭鉱だった町。 あれは石炭を採ったあとに要らなくなった石=ボタを積み上げた人工の山だったのです。😱すごくね。 1970年代まではただの茶色いハゲ山だったのに、今ではすっかり青々とした木で覆われている。 自然の力の偉大さを感じます🌲🙏 手前の川は行くたびも氾濫し人々を苦しめてきた偉大なる遠賀川。
篠栗四国八十八箇所 椎名林檎好きならだれもが飛びつく格好のネタ、嘉穂劇場。
まだ休館でした。
椎名林檎好きならだれもが飛びつく格好のネタ、嘉穂劇場。 まだ休館でした。
篠栗四国八十八箇所 大将陣公園からボタ山をみる。
あそこの麓にもメガソーラーが敷設されています。
大将陣公園からボタ山をみる。 あそこの麓にもメガソーラーが敷設されています。
篠栗四国八十八箇所 寂しげな天体望遠鏡。
使いたい!
寂しげな天体望遠鏡。 使いたい!
篠栗四国八十八箇所 なんだったかな
なんだったかな
篠栗四国八十八箇所 素晴らしい山に囲まれているんですわーここ。
素晴らしい山に囲まれているんですわーここ。
篠栗四国八十八箇所 あれはたぶん大根地山。でも1000m行かないんだよねー。
奥多摩なんて偉大なの⛰

PS:三郡山(とりさんありがとうございます!)
あれはたぶん大根地山。でも1000m行かないんだよねー。 奥多摩なんて偉大なの⛰ PS:三郡山(とりさんありがとうございます!)
篠栗四国八十八箇所 おっとここにもソーラー。
うーん、見栄え🙄・・・
おっとここにもソーラー。 うーん、見栄え🙄・・・
篠栗四国八十八箇所 ヤマップの軌跡には残したくないのでスクショして削除w
ちなみにこのあと、また岩屋城跡に行ってしまいました🏯
ヤマップの軌跡には残したくないのでスクショして削除w ちなみにこのあと、また岩屋城跡に行ってしまいました🏯
篠栗四国八十八箇所 帰りの飛行機もとってみた!
12000mまで昇ってる😱
距離がおかしいことになってるけどまぁ電波通してないし仕方ない🙄

ではまた週末!
帰りの飛行機もとってみた! 12000mまで昇ってる😱 距離がおかしいことになってるけどまぁ電波通してないし仕方ない🙄 ではまた週末!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。