井水山・中央峰・泉山・黒沢山・男山・女山 2020.6.29①

2020.06.29(月) 日帰り

DAY 1

前日は兵庫県三田市の「羽束山ほか」を歩いて、天気予報では今日(6/29)は梅雨の中休み みたいなことでしたので、岡山県鏡野町へ向かう途中、某道の駅で車中泊🚙しました☺️(💰も無いので…😞) 今朝も早ようから山歩きスタート👍 岡山県の山では6番目に高い 標高1209.1mの泉山⛰️は、一等三角点が埋められていますが、登り着くには、ひたすら頑張って2つのピーク🚩(井水山・中央峰)を越さなければならず、とりあえず井水山までは登るばかり😞 登山道はしっかり踏み跡はついていて 迷う🌀心配は無さそうです👍🤪 井水山からは展望の良いダウンアップの尾根道ですが、ガスっているのか? 霞んでいるのか? イマイチ スカッとしない空模様でしたね🙆 今日は平日でもあるし、朝も早くから歩いたので、誰にも逢わず、しいて言うならば ピストンして駐車場まで下山したところで、1人の男性が歩き出す支度をされていました☺️ まぁ コロナの影響で “密” を避ける意味では誰にも逢わ無いのはとても良いこと👌ではないでしょかね😄🤪 普通は登山口から泉山までピストンしたら1日の山歩き終わり。 でも、今回もはるばる遠いところから やって来たので、せっかくのチャンスと考えて、次はマイカー🚙で移動して、「萬福寺から黒沢山」周回🙆 さらには、またまたマイカー🚙で移動して、珍しい山名の「男山(オンヤマ) & 女山(メンヤマ)」を登りました☺️ 要は、3ヶ所の山歩きを楽しんだという1日(?)でした🙆 歩行タイムは、7時間11分。 距離は、28.3kmとなっていますが、3ヶ所分の実際の 歩行距離は、14.6kmでした。 したがって、残りの距離(13.7km)は、車🚙での移動距離(mapboxの軌跡で直線部分)だと思っていただければ良いですね。 これで終わりではありません。この日の歩きは まだまだ有るのですが、この分は後日に気が向いたらレポしましょう👍😄