水越までの土日駐禁についてふと思った🤔

2020.06.29(月) 日帰り

DAY 1

毎年この時期膝の具合が悪い。先日青崩道を歩荷練してみたが、芳しくなくセトで引き返した。7月後半に遠征予定が入ったので焦りますね。 で、きょうは久々に天狗谷から葛城山に登ってみた。天狗谷は、二三年前の台風で荒れた直後に行った以来です。あの時はかなりアスレティックなコースになっていたけど、大分落ち着いた道になっていました。 最初はちょと気合入れて歩いてみたけどやっぱり芳しくなく、途中で歩き方を変えてみて何とか登頂。一番不安な水越への下りも痛みが出ることなく降りれて一安心でした。次はちょっとロングを歩いて、本番に備えたいですね。 ところで今度、山友さん達と青崩から石ブテ行くことになったんやけど、問題は日取りが日曜で駐車場がGETできるかどうか🤨。ここは土日路駐禁止やからねえ😓。 このルールを守るため、独りの時は土日はこっちへけえへんねんけど、山友さんらと日にち合わせするとど〜しても土日になる😅 これまでこんな機会が3回ぐらいあって、3回とも幸運にも中の駐車場が空いてて滑り込めたんやけど、次はGETできるかな〜🤨なんて考えながら水越から青崩へ歩いてる時にふと思ったんやけど、 そもそも、なんで土日に水越までバス入ってくるねん。そりゃ水越まで入ってくれた方がバス利用の登山者は嬉しいやろうけど、よく考えたら青崩まででええんちゃうん😏 みんな山登りに来てんねんから、それぐらい歩いたらええやん☹️ そしたら土日路駐禁止にせんでええから、マイカー組も気がねなく留めれるやん☹️ と思ったんだけど、どう?