暑すぎ🥵汗だく💦の大平山(扇山)

2020.06.28(日) 日帰り
ヒロミ

私のお店閉店後おさちゃん、おみやさんと共に別府扇山へとトレーニングに出かけました。実は秘湯巡りの予定でしたが時間なくなって次回に持ち越しです。 最初から蒸し暑さと急登続きでかなり体力消耗しましたが山頂アイスコーヒー🧊と水ようかんやサンドでひと息ついて下山。 そして今日の目玉、我が地元、元力士の琴別府のラーメン屋さんへと直行‼️すごいボリュームとデカすぎるチャーシューにビックリ😵🐷こってり好きにはたまりませんよ😋(最近wakky‼︎さんの投稿を見て食べたくなってウズウズしてた) 近くの別府八湯の亀川温泉♨️の浜田温泉で汗を流しました。レトロでしたね〜半日でしたが楽しい山でした😊

由布岳・鶴見岳 蒸し暑いなか山中毒さん達スタートです🥵
ひとり怪しい人います(笑)
蒸し暑いなか山中毒さん達スタートです🥵 ひとり怪しい人います(笑)
由布岳・鶴見岳 最初から急登でもうすでにへばってる🤣
最初から急登でもうすでにへばってる🤣
由布岳・鶴見岳 防火帯の穴は防火用水だそうです。非常時の水ですね。扇山トレーニング場の管理人おかべっち、さんにお聞きしました(笑)
由布岳・鶴見岳 おさちゃ〜ん待ってくれー‼️とにかく彼はどんどん登ります✨
おさちゃ〜ん待ってくれー‼️とにかく彼はどんどん登ります✨
由布岳・鶴見岳 仕事終わってからの急登はかなりきついですぅ😆
仕事終わってからの急登はかなりきついですぅ😆
由布岳・鶴見岳 おみやさんと私は汗だく💦でバテ気味
おみやさんと私は汗だく💦でバテ気味
由布岳・鶴見岳 山頂でもふもふ揃いました🐼看板が新しい✨✨
山頂でもふもふ揃いました🐼看板が新しい✨✨
由布岳・鶴見岳 おみやさん差し入れの水ようかん
夏はまんじゅうよりこっちだね
おみやさん差し入れの水ようかん 夏はまんじゅうよりこっちだね
由布岳・鶴見岳 山頂コーヒーはやっぱりアイスコーヒーだね🧊
山頂コーヒーはやっぱりアイスコーヒーだね🧊 もふもふきっちんのアイスコーヒーは豆からちゃんと挽いてます。氷🧊たっぷり入れて冷たくて美味しかったなぁ~
由布岳・鶴見岳 残りものの卵焼きサンドで腹ごしらえ
残りものの卵焼きサンドで腹ごしらえ
由布岳・鶴見岳 結構おどけてるおみやさん(笑)山中毒がかなり進行してる😱
結構おどけてるおみやさん(笑)山中毒がかなり進行してる😱
由布岳・鶴見岳 天気が怪しいので急いで下山、緑がキレイだけど
マムシがやっぱりいるらしい😂
天気が怪しいので急いで下山、緑がキレイだけど マムシがやっぱりいるらしい😂
由布岳・鶴見岳 我が地元、元力士の琴別府関のラーメン屋さん
我が地元、元力士の琴別府関のラーメン屋さん
由布岳・鶴見岳 うわー😋すごい🍜美味しそう!
うわー😋すごい🍜美味しそう!
由布岳・鶴見岳 チャーシューデカすぎ😋最近太り気味だけど完食しました🐷亀川だからまた来よ!このあとレトロな亀川温泉♨️の浜田温泉に入ってサッパリしたなあ〜