鹿にも会えた!笠取山-2020-6-28

2020.06.28(日) 日帰り
まり
まり

リハビリ第二弾は、山梨県の笠取山に。道中色々ありすぎて、ずっと楽しい山でした! ・動物にたくさん会えました!カエル🐸は3匹、鹿🦌にも!鹿はかなり人間慣れしてるのか、5mくらいまでは近づける感じ。 ・ヤブ沢峠〜分水嶺までは、完璧に道が整備されてます。まるで遊歩道みたい。車も通れるような感じがした(実際、轍もあった) ・登山道の途中途中に看板があって、ちょっとした豆知識が書いてあります。東京都の水道局が用意してくれてるみたい。すごく勉強になるし、読んでて楽しいです。 ・頂上は結構狭くて、頂上でご飯食べるのは難しいかも。分水嶺辺りは原っぱになってるので、食べるならそこ!すっごく気持ちいいです! ・1番しんどかったのは、急登…よりも、登山口までの道路!アスファルト割れまくり陥没しまくりで、車での運転にすごく気を遣いました…。 ・片道3時間くらいだけど、どんどん道の表情が変化するので、すごく充実感のあるお山でした☺️