登山口駐車場のニッコウキスゲが朝より開花してるような!? 戻る

男岳・男女岳〜国見温泉登山口からの写真

2020.06.28(日) 15:04

登山口駐車場のニッコウキスゲが朝より開花してるような!?

この写真を含む活動日記

59
0

06:13

11.7 km

1027 m

男岳・男女岳〜国見温泉登山口から

秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 (秋田, 岩手)

2020.06.28(日) 日帰り

どこか歩きたい‥‥と思いつつもあまりパッとしない空模様。 せめて花でも見れればと秋田駒ヶ岳を歩いてきました! 国見温泉の登山口駐車場は時間的に満車で、路駐も多かったのですが、 登山口駐車場から2つほど下の駐車スペースに止めれました。が、ここで注意を受ける。 「端から順に詰めて駐車して下さい〜」と💦 この注意した人の車の隣に置いたのに‥‥と思ったら、どうやら警備の人のようで、すぐに車を移動するみたい^^; つい、グループとかの隣は避けたくなりますが、端から順に置いた方が効率よく駐車出来ますね! 登山口駐車場に早くもニッコウキスゲが咲きかけていてビックリ‼️ 結局、ニッコウキスゲは登山口駐車場が一番咲いてました(笑) 登山口〜横長根は、蒸し暑さで早くも汗💦 男岳分岐からのコマクサは「もっと近くで見たい!」と思ってしまいました。 ムーミン谷ではチングルマが終盤なのかな!? 男岳鞍部のニッコウキスゲはまだ早くツボミのようでした。 ガスで眺望は期待出来なかったですが、男岳と久しぶりの男女岳の頂上へ! 下山の大焼砂は少々風がありましたが、我慢出来る(?)くらいでした。 まずは、心配してた局地的な大雨にも当たらず一年ぶりの秋田駒を歩けて満足でした‼️