梅雨空の大朝日岳🏔

2020.06.28(日) 日帰り

DAY 1

今週末は別の予定があり山🏔はお休みかなぁと思っていたところ、予定が変わり、結局山⛰へ😅。YAMAPで皆さんのここ数日の大朝日岳🏔のレポを見て、ヒメサユリ🌸が見頃✨。天気予報も梅雨空ではあるけど、回復の見込みもありそうだと、前々から大朝日岳🏔に登りたいとご相談を受けていたmahaloさんを急遽お誘いして登ってきました。 mahaloさんは山⛰に対する想いが春からとても強く感じるようになられたようで、とりわけ大朝日岳🏔への想いが強く、もし登る機会があれば同行していただきたいとのお願いをされていて、今回、急遽アテンドさせていただくことになりました😉✨。急なお誘いにも関わらず、こちらの都合に合わせていただいて本当に恐縮です😅。 11月にワイン🍷仲間のOさんと登った以来の古寺鉱泉からのスタート💨。緩やかな登りと美しいブナたち🍃が僕達を迎え入れてくれます。✨。雨☂️の予報の割にはガスもなく、月山🏔や障子ヶ岳⛰を眺めながら標高を上げていきます。水墨画のような光景にため息😌💨がもれます…。 古寺山からはガスで頭を隠した朝日連峰の山々🏔、風でガスが飛んでくれることを2人祈りながら、ヒメサユリ🌸ロードを歩きました。初夏の花たちが咲き乱れています🤣。登山道はいつもどおり足に優しく、気持ち良く歩を進めます👣。 銀玉水で朝日連峰一美味しい天然水💧を堪能して、難所の雪渓もクリアしたところで、ベストタイミングにも大朝日岳🏔が顔を出してくれました😆。ガスのない中、大朝日岳🏔を眺めながら、無事登頂🏔✨。憧れの大朝日岳🏔に登頂されて、mahaloさんは薄っすらと涙を浮かべていたように僕には見えました😌✨。そういった場面に居合わせることができて、僕も感動のお裾分けをいただきました✨✨✨。実際に初めてお会いする方と登るのは今回が2度目でしたが、良い山旅🏔になりました😊👍。