雷鳥満喫🥰立山・浄土山

2020.06.28(日) 日帰り

DAY 1

今日、朝から雨にもかかわらず、天気予報信じて立山へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 縦走するか、行ったことない浄土山行くかで悩んで浄土山に行くことに。 ケーブル乗ってる頃はまだ☔だったのに、高原バス乗ってから快晴に☀️ バスから見る薬師岳や大日岳に(๑´ω`๑)♡キュン 剱岳も相変わらず勇ましい⛰ 室堂着いた時も、なかなかの晴天。暑いくらいだ。 浄土山に向かう登山道は、残雪直登で辛いし、やっぱり高山病で呼吸荒れるし頭が痛い😵 一歩一歩やっとこそ登って山頂に✨標高差大したことないのに、辛い。 ここで念願の雷鳥(๑•̀ㅂ•́)و✧ バサッと飛んできて近くに着地。飛ぶ前にまず📸💕。そーっと近ずいて更に📸💕 多分触れますが、怖がるといけないのでしません👍 うん、最高やん😊 そこら辺から小雨とガスで、寒い🥶 さっさと昼食食べて、下山する事に。 お花もまぁまぁ見れたし、ご褒美の山や、雷鳥にも逢えて結構いい1日でした😊