真っ白な斜里岳で冒険。

2020.06.28(日) 日帰り

DAY 1

曇り。C→B 登りは旧道。下りは新道コースです。 今年は斜里岳に行っておきたい。そろそろ息子の体力的にはいけるはず。でも私が息子を水場に岩場を連れ回す自信が、、 もう少し暑い日だったら水の量が違うのかな?と迷っている時に友人が仕事が休みになり急遽参加で斜里岳へー。 初めての沢。 岩場を行ったり来たり 最初はその岩登って〜って指示してたけど もう好きにやりなさいとやらせてたので 楽しそうでした。 帰りには靴の中も下もグッチョグチョでしたがw 息子の身長以上の岩を登る為に 上から持ち上げたり 下からお尻を押したり 手を繋いで水を渡ったり 連れて行く大人側の体力が必須ですね。 山頂は大人でも飛ばされそうな強風と 真っ白で すぐに下山したけれど 途中青空も見えました。 帰りの新道は 「帰りなのに、また登るんだ」って息子は 文句言ってましたが 斜里岳、とっても楽しかったみたいです。 下山途中で会った大阪から遊びに来ている おじ様をホテルに送ってく事になって 宿泊先の緑清荘の温泉が中々いいよ〜って聞いたので 今日の温泉は緑清荘に決まり。 温泉が3種類あって 綺麗だった!! この値段は安い!! 清里行ったらココに決まりだな。 今日出会ったすべての皆様、斜里岳ありがとうございました!!