大倉山で雨天でピエン😭

2020.06.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 40
休憩時間
49
距離
4.3 km
のぼり / くだり
375 / 376 m
6
1 38
13

活動詳細

すべて見る

今日は天気がイマイチだったけど、暇なので大倉山へGO!GO!ゴー!! 山頂は案の定…雲一面😭でも、かすかに見える下界の森は、濃い緑が生い茂ってステキでした!! 途中、40年以上同じ山を登り続けている仙人の様なオジサマと、会話を楽しみましたが、こういった出会いもステキですよね☆

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 さーて到着しました!
天気も回復してきたので、行きますか‼️
さーて到着しました! 天気も回復してきたので、行きますか‼️
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 なかなか整った山道で、歩きやすい(^^)
なかなか整った山道で、歩きやすい(^^)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 白いお花発見!いつも見る花だけどね(笑)
白いお花発見!いつも見る花だけどね(笑)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 太陽の日が出てきました!
岩と苔のコンビは、神秘的ですよね☆
太陽の日が出てきました! 岩と苔のコンビは、神秘的ですよね☆
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 氾濫原の看板が申し訳なさそうに、端っこにポツンと置いてありました(笑)
氾濫原の看板が申し訳なさそうに、端っこにポツンと置いてありました(笑)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 氾濫原…
ん?何が良いのかは、僕にはわかりませんでしたが、地面は枯れ草で敷き詰められて、ふかふかでした(^ ^)
氾濫原… ん?何が良いのかは、僕にはわかりませんでしたが、地面は枯れ草で敷き詰められて、ふかふかでした(^ ^)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 森の中に佇む巨木!!大きさが写真じゃ伝わらんのです(泣)
森の中に佇む巨木!!大きさが写真じゃ伝わらんのです(泣)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 ふかふかpart2
ふかふかpart2
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 綺麗な小川の小さな滝だね
綺麗な小川の小さな滝だね
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 さて、写真のどこかに生き物がいます!
さて、写真のどこかに生き物がいます!
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 もうすぐで頂上かな
もうすぐで頂上かな
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 はーい!!頂上のあずまや!!
はーい!!頂上のあずまや!!
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 あずまやからの景色はイマイチ。。。
曇ってたから、なーんも見えましぇーん
あずまやからの景色はイマイチ。。。 曇ってたから、なーんも見えましぇーん
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 あずまやのすぐ側に、何か絶景が…
行ってみると崖崖崖〜
あずまやのすぐ側に、何か絶景が… 行ってみると崖崖崖〜
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 天気が悪いけど、うっすらと…
目の前は崖です!!実は足がガクガクしてます(汗)
天気が悪いけど、うっすらと… 目の前は崖です!!実は足がガクガクしてます(汗)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 さて、雨がチラついて来たので、北泉ヶ岳は次回にして、帰りましょう!
さて、雨がチラついて来たので、北泉ヶ岳は次回にして、帰りましょう!
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 右が北泉ヶ岳、左が林道への近道!僕は左へgo!
右が北泉ヶ岳、左が林道への近道!僕は左へgo!
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 あらら、頂上から、あっというまに林道へ。
へ〜こんなに近いんだぁ〜、とビックリ!
次回の北泉ヶ岳は、ここから登れば直ぐですな
あらら、頂上から、あっというまに林道へ。 へ〜こんなに近いんだぁ〜、とビックリ! 次回の北泉ヶ岳は、ここから登れば直ぐですな
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 帰りに「鳥中華」の看板に引き寄せられ、お店にIN。鳥を食べずに豚にした空気読めないボク
帰りに「鳥中華」の看板に引き寄せられ、お店にIN。鳥を食べずに豚にした空気読めないボク
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 汗は温泉でサッパリとしました!
…でも正直値段の割に…ってとこでした。。。残念
汗は温泉でサッパリとしました! …でも正直値段の割に…ってとこでした。。。残念

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。