ユーチュバーごっこ in高仙山 & YOUTUBE 初投稿!

2020.06.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
42
休憩時間
16
距離
549 m
のぼり / くだり
40 / 40 m
3
2

活動詳細

すべて見る

ぜひ 「動画、みてください!」  ふっと、思いついたのが、五日前くらい・・・! 子供との山登りを「動画で撮って、編集してみたらおもしろいかな!」と さらに子供の発信力・自信になるかなと妄想して、やってみました。 「動画撮影」やったことない、「画像加工」やったことない、もちろん「動画編集!!」 もやったことがない私ですが、編集ソフト購入から「三日!」で最低限つかえるように なりましたv。  選んだ山は容易な高仙山でしたが、普段より10倍くらいつかれましたよ~ ビデオ撮影ってまったく思い通りにいきませんでした。アングル・フレーム・光の具合・子供の動きなど、あらゆる要素が高度に組み合わさってできてるのですね・・ さらに大変だったのは編集です。たった5分の編集に4時間かけましたΣ( ̄ロ ̄lll) なんとなくわかっていましたが、この作業がとても根気が必要で、終わったらヘロヘロでした。 子供も最初は不慣れでしたが、後半は結構いい表情でやってくれました。 完成した動画は家族で観賞会をしました。がんばって編集した甲斐あってみんな大喜びでしたよ、また、やりたいと言ってくれ、感無量! こういった経験を積み重ねることで、子どもの人生がプラスの方に行ってくれることを願います。 二人が続けたいなら、俺も撮影・編集頑張るぞー!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。