雨天登山初体験 威守松山チャレンジ

2020.06.28(日) 日帰り

DAY 1

本日は久々に新潟にやってきました。諸用があって家族で来ましたが私の真の目的は5ヶ月ぶりの山行です。山への禁断症状が出始めた😅私を見かねた親友が短時間で登れる山へ連れて行ってくれました。天候は夜から降り続く雨で状況は良いとは言えませんでしたが、物は考えようで雨の山行は今まで経験した事が無いので逆に練習のチャンスという事でチャレンジさせて頂きました。家族を親友宅へ残してしっかりカッパを着て標高約700mからいざスタート! しかーし、いきなりの高い藪の中😱 道がわからん。でも今日は頼れる山の師匠が一緒なので安心です。迷わず行けよ行けばわかるさと進んでいきます。なかなかにエグい登り!雨はしとしと降り続きしかも滑る!自分の汗で服はビッチョリ、5カ月振りの山は甘くない!正直キツい!メガネも曇る!でも超楽しい!!気持ち良い!!自粛期間中に身体にこびり付いていた色んな物が剥がれて行く感覚でした(残念ながらたまった脂肪は落ちなかったですが…。) そしていよいよ山頂にもう少しというところで何と雨が止んで青空が出て来るという奇跡が! そこから再度気持ちを振るい立たせて山頂に到着。そこからの景色はまさに雨の中頑張ったご褒美と言う言葉がピッタリな物でしたね。周りの山々の姿や遠くに見える街並みなど大変素晴らしいものがありました。鶯も近くで上手に鳴いていて気持ちの良い時間を堪能させてもらえました。下りはもちろん濡れた地面に慣れてないので相当転んでしまいましたが、これもまた経験。今回の山行も素晴らしい体験が出来ました。連れて来てくれた親友と行かせてくれた家族と美しい景色を見せてくれた山に改めて感謝!

活動の装備

接触冷感カットグローブ
    MOVE ACTIVE AIR 長袖クールネック ジオブラック
    AERO STRETCH(エアロストレッチ)ウォームスラックス
    アウトドアパーカー
    GORE-TEX プリント ワークキャップ
    HUAF モバイルバッテリー 24000mah
    マジックベアベル13040
    GENTOS GT-101D ヘッドライト
  • エバニュー(EVERNEW)
    ハイドレーションチューブ
    ウォーターキャリー1.5L
    シンプル ロングスパッツ
    R600 レインスーツSTRETCH Perfect
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    オーリック小型ガスバーナーコンロM-7900
  • ドイター(deuter)
    フューチュラPro
  • サロモン(SALOMON)
    トレッキングシューズ
    iPhone XR
    エアリズムUVカットパフォーマンスサポートタイツ
  • レキ(LEKI)