石鎚山・天狗岳

2020.06.28(日) 日帰り

DAY 1

四国遠征1日目‼︎ 梅雨のこの季節、毎日てんくらとにらめっこ🤔出発まで何度も行先を変更しながら、予定通り四国を目指そうと決めたのは出発当日の朝。 夜中に車を走らせ土小屋駐車場に到着したのは朝、7時。ご飯を食べてさぁ出発💪 登山口の神門を抜け、しばらく緩やかな登り。深い緑の木々の中を気持ちよく歩きます。 そして、しばらく行くと噂にきいた大きくて重そうな鎖場が😵ほぼ垂直に垂れ下がる太い鎖に戸惑いましたが、ゆっくり慎重に登って行きます。 石鎚山山頂はあいにくガスがかかってましたが、それもまた霊山の厳かな雰囲気を一層際立てます。 その先の西日本最高峰の天狗岳へのキレッキレの断崖絶壁もスリル満点でした。 この神々しいお山でパワーをたくさんいただいた気がします✨山頂で出会ったあたたかい人との出会いも、また凄く嬉しく心に残る山行となりました。ありがとうございました。