岩国観光のはずが城山ハイク! 城山(横山)・城山(姉ヶ山)

2020.06.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
49
距離
6.3 km
のぼり / くだり
243 / 422 m

活動詳細

すべて見る

前日無事娘の荷物受け入れミッションを済ませカギを渡したので岩国に行く。昨年行った宮島を車窓から眺める。小1時間で岩国着。岩国は山口県、やったね初山口県。 バスに乗って錦帯橋へ。いい感じの城山。でもここにはロープウェイで行くという。前日の疲労もあるからそうしますか。3分で山頂へ。ここから岩国城を見学。今回は観光だからと、綿のアロハと綿のパンツで来た私。でもね、下山は歩くよね?ってことになる。結局、ハイクでしちゃいけない格好で歩き出す。やぱり観光よりもハイクだね。 たくさんの人とスライド。汗だくになって下山。昼のビール、なんておいしいの! 夜は娘にごちになる。なんとなく寂しい気分。やっと引っ越しできてほっとしたんだけどね。 広島でやり残したこと、おいしいお好み焼きの写真を撮ることと縮景園にいくこと。また広島に行かなくちゃならないな。

岩国市 岩国エリア 6月26日午後有休とって直行便で広島へ。
6月26日午後有休とって直行便で広島へ。
岩国市 岩国エリア 久しぶりの飛行機なので窓際席をとってみる。
久しぶりの飛行機なので窓際席をとってみる。
岩国市 岩国エリア そろそろとうちゃこだね。
そろそろとうちゃこだね。
岩国市 岩国エリア 広島空港は日本で3番目に標高が高いところにあるとか…ちなみに三角山よりも上です。この侵入灯。初めて見たとき驚いた!
広島空港は日本で3番目に標高が高いところにあるとか…ちなみに三角山よりも上です。この侵入灯。初めて見たとき驚いた!
岩国市 岩国エリア 今回は観光なので、アロハと綿パンで来たんだよ。でも足元はトレッキングシューズだけど…。
今回は観光なので、アロハと綿パンで来たんだよ。でも足元はトレッキングシューズだけど…。
岩国市 岩国エリア 初山口県!あと行ってない県はいくつだっけ?
初山口県!あと行ってない県はいくつだっけ?
岩国市 岩国エリア 熊?ですか?
熊?ですか?
岩国市 岩国エリア 瀬戸内海!
瀬戸内海!
岩国市 岩国エリア お久しぶりです。夫の背中。
お久しぶりです。夫の背中。
岩国市 岩国エリア 岩国城。昭和37年に復元されたものらしい。同世代!
岩国城。昭和37年に復元されたものらしい。同世代!
岩国市 岩国エリア 何度見ても美しい橋。
何度見ても美しい橋。
岩国市 岩国エリア あの山々も行ってみたいなぁ。
あの山々も行ってみたいなぁ。
岩国市 岩国エリア まんまるぼんぼりのようなあじさい。
まんまるぼんぼりのようなあじさい。
岩国市 岩国エリア 大釣井。
大釣井。
岩国市 岩国エリア キノコ。キノコばかりを撮影しているという方が撮影していたので、私も。
キノコ。キノコばかりを撮影しているという方が撮影していたので、私も。
岩国市 岩国エリア この階段を登ったら…結構このさき大変だった。左にマキミチあったのにね。
この階段を登ったら…結構このさき大変だった。左にマキミチあったのにね。
岩国市 岩国エリア 祠が。
祠が。
岩国市 岩国エリア ちゃっかり、杖を調達して歩いてる夫。
ちゃっかり、杖を調達して歩いてる夫。
岩国市 岩国エリア 葉っぱが濡れていて滑る。古着で購入したパタロハは半分汗で変色…💦
葉っぱが濡れていて滑る。古着で購入したパタロハは半分汗で変色…💦
岩国市 岩国エリア さ、ラストの登り!
さ、ラストの登り!
岩国市 岩国エリア 一応ね。
一応ね。
岩国市 岩国エリア これが山頂。
これが山頂。
岩国市 岩国エリア ボリューミーボディ…いや、ちちゃな山頂標識。
ボリューミーボディ…いや、ちちゃな山頂標識。
岩国市 岩国エリア 展望台から瀬戸内海を眺める。
展望台から瀬戸内海を眺める。
岩国市 岩国エリア 巨大キノコ。
巨大キノコ。
岩国市 岩国エリア 下山途中で、夫が調達してくれた杖。
下山途中で、夫が調達してくれた杖。
岩国市 岩国エリア どの角度もかっこいい。
どの角度もかっこいい。
岩国市 岩国エリア ビールビールと心で念じながら歩く。
ビールビールと心で念じながら歩く。
岩国市 岩国エリア 錦帯橋カフェわたぼうしで田舎すし弁当と待望のビール。汗をかいた体にしみるビール、酢飯も煮物もやさしい味で完食。
錦帯橋カフェわたぼうしで田舎すし弁当と待望のビール。汗をかいた体にしみるビール、酢飯も煮物もやさしい味で完食。
岩国市 岩国エリア 白へびの館でお友達になってもらう。
白へびの館でお友達になってもらう。
岩国市 岩国エリア 一緒に白へびを発見してみる。
一緒に白へびを発見してみる。
岩国市 岩国エリア ホンモノみたいです。動いたもん。
ホンモノみたいです。動いたもん。
岩国市 岩国エリア 水浴びする大人。
水浴びする大人。
岩国市 岩国エリア 広島といえば、Mazdaだよね。メーカー希望小売価格2,916,760円(税抜き)だそうです。広島土産にお持ち帰りはできなかった💦
広島といえば、Mazdaだよね。メーカー希望小売価格2,916,760円(税抜き)だそうです。広島土産にお持ち帰りはできなかった💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。