極楽寺山【5】-2020-06-28

2020.06.28(日) 日帰り
ようこ

T型ポール! デビュー戦! 弥山に行こうか迷ったけど、 とにかく早く登りたい! てことで 極楽寺山へ ♪ 雨上がりのしっとり感アリアリ。 保湿命 (乾燥は敵 笑)のわたしにとっては 快適な環境じゃーん ♪ 初めての 「うっすら霧」 も 幻想的でステキーーー 登りは基本に戻り、ポールなし。足腰で登る。 下りに T型ポール! デビュー!!! とはいえ、 「使い方、よくわからん。。。」 笑 確実に勉強不足。 でも、 「しっかり地面をついてる感」は 感じられましたー ♪ 早くなれるといいな ♪ 実践あるのみ! 展望台からの景色は 霧がかかって真っ白 ^^ これもいいねー ♪ お声をかけてくださったお姉さま方が わたしのつけている フェイスマスクに興味深々 ♪ (目の下から首までかくれる布) 黒いフェイスマスクしている自分の姿は どうみても カイロ・レンのマスク姿とかぶって。。。笑える! 登り 2時間。 標準タイム。 下り 1時間。 やっぱり かっとばす! 笑