子紫陽花の白屋岳&御船の滝

2020.06.28(日) 日帰り

DAY 1

毎年行ってる白屋岳のコアジサイですが、群生地には行ってたけど頂上には登ったことがなくて…今回初めて頂上まで行きました。 ホントは吉野川沿いの白屋の集落からしっかりと登山をしたかったけど生憎の天気だったんでお気楽ハイキングに変更。 スタート地点はいつも車を止める足ノ郷峠。いつもなら足ノ郷峠付近はコアジサイが咲き誇ってるんですが、今年は来るのが遅く終わってました💦残念! せっかくここまで来たし、花は無くとも白屋岳には登ろうと思いスタート。 ほぼ林道であっという間に頂上に到着。標高が上がるとコアジサイがまだ咲いててくれて良かった〜。ただ虫が多くてゆっくり写真を撮ってられなかったです。 このまま帰っても早いし、氷瀑で有名になった御船の滝へ。近くなんですぐに到着。 氷瀑もいいけど普段の御船の滝もすごい迫力! NDフィルターをつけて撮りました。滝の写真を撮るのほんま楽しい。 花を撮るのは昔からすごく好きだけど、同じくらい好きになりそうな予感✨