不運続きの酷使ヶ岳

2020.06.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は縁あってみえさんと日程だけ決めて日々変わる天気予報に翻弄されながら 当初より予定の金峰山と国師ヶ岳へ登るためレンタカーを借りて大弛峠へ向かいました 前々日までの予報では朝小雨でその後曇りで午後は晴だったのだが、当日には大きく変わることに 出発より小雨がぱらつきだんだん強くなります 大弛峠に到着する頃には大雨です、これは山行は無理だなと でもせっかくだからと夢の庭園は見ておこうと傘を指して向かいます んがぁここで みえさん 「やっぱり登りましょ」 と瞳を輝かせて誘ってきます 😭😭これで断るわけにもいかずしぶしぶ😅、ザックは置いてカッパを着て 金峰山は無理なので国師ヶ岳へ向かうことに 第1の不運😫 そうこれは天気ですね、大弛峠へ到着時登る気全くなしでした💦 第2の不運😫😫 前日に中国から届いた腕時計型の虫除け超音波発生器 この時計表示が表示されたりされなかったり・・・・さすが中国製 第3の不運😫😫😫 デジカメが雨に濡れてシャッター押せず、以後はスマホで でも乾いたら無地使えるようになりました 第4の不運😫😫😫😫 大弛峠から長い長い40㎞以上ある山道を降りると雨が止んでる せっかくなのでと西沢渓谷へ行き歩き始めるが通行止めの為、途中迄しか行けない 第5の不運😫😫😫😫😫 なら温泉に入ろうと秩父へ抜けて大滝温泉に着くとコロナによりシャワーのみだって もうダメダメの山行でしたが良い意味で記憶に残る山行となりました 山行と言うよりほぼドライブでしたが💦 レンタカーは300㎞走って遅延なく無地返却、これが最後の不運になるのではないかとヒヤヒヤでした みえさん グダグダでしたがお付き合いいただきありがとうございました🙇 なんだかんだ言ってますが楽しかったです、これに懲りずまたよろしくです😃