笠取山、作場平から👣🦌車登山🚗

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

🚗アクセス🚗 🅿駐車場 作場平駐車場 無料🙏トイレ有り 3箇所くらいに駐車可能。満車でも路肩でどうにか工夫できそうな場所が多かった🚗 🚃電車組は勝沼ぶどう郷駅でピックアップ。塩山とどちらが時短になるのか気になるけど、ちゃんと比較してません⌚ ⚠駅前にコンビニは無し。 ♨温泉♨ 大菩薩の湯 市外の人は¥620円(3時間) 最終受付8時、9時閉館ですが、この日は8:45までだった。 リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー4台あり。 大菩薩嶺の裾野に湧出した高アルカリ性泉で水素イオン濃度10.05が測定される極めてマイルドで貴重な名湯 とのこと!✨ 露天風呂しか入ってませんが、確かにマイルドな感じがあり、ぬるめで長湯の気持ちいい温泉でした🎵 🍴ごはん🍴 ①山の湯宿はまやらわ わらび餅を頂きました✨ 作りたての温かいわらび餅で、中に餡が入っていて、生クリームつき。 とても美味しかったです😊 川のせせらぎを聴きながら外で食べられます🌱 看板猫が居ました😺 ②食事処し紀 遅くまで営業してます🌃 定食が800円くらい。 出てくるまでにはちょっと時間がかかったけど、ボリュームがあって美味しかった😊 駐車場が分かりづらいのですが、ケンタッキー🐔のあたりから入ります🚗 南アルプスのご縁❤まさこさんがきっかけで集まったメンバーでの登山👣 全員カメラ持ちで、色々撮影しながら楽しく登ってきました🎵 是非またよろしくお願いします😊🙏✨ 肝心の笠取山は、 展望もさることながら、 笠取小屋のペット🦌や多摩川のはじまりとなる水場など、見どころが沢山あって、 また行きたい山の一つになりました⛰✨ 次回は、テント泊で夕日と朝日を見に行きたい⛺😊

活動の装備

• アクオス(AQUOS)
    AQUOS Sense3 SIM Free(SH-M12)
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Light 5-Pocket Pants (Women)
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
    防虫ネットナノモスキート・ヘッドネット1700344
    COTTON CARRIER G3 STRAP SHOT
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS超広角ズームレンズM.ZUIKODIGITALED7-14mmF2.8PROマイクロフォーサーズ用EZ-M0714PROBLK
    OM-D E-M5 Mark II
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ノベルティサンライズハット レディース
  • マーモット(Marmot)
    ウィメンズ クライムスピードエアーロングスリーブジップ
  • カリマー(karrimor)
    ridge 30 type1 Ink
  • その他(Other)
    〔ホルメンコール〕防水スプレー ハイテクプルーフハンドスプレー300ml22100
    BMZ コンプリートスポーツ professional 2mm
    パスビオGTネイビー40サイズパスビオメンズウィメンズレザービブラムゴアテックス
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックPRG-300-1A4JF
  • モンベル(mont-bell)
    メリノウール トレッキング ソックス Women's
  • ナイキ(nike)
    セントラルヘッドバンド
  • オスプレイ(OSPREY)
    LTレザヴォア1.5L
  • その他(Other)
    軽量カーボン製トレッキングポール2本セットAmazon限定キット付アンチショック機能付【軽量179gコンパクト最少61cm】(カーボンイエロー)