ニッコウキズゲと山ごはん😋🍴

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

ニッコウキズゲが見頃を迎えてるようなので💖 土曜日は急遽予定を立ててソロハイク☆ 日曜の予定があったので歩行距離の短い雄子沢から登ることにしました。 この時期の雄子沢駐車場は平日でも満車🈵が多いので 裏磐梯高原から路線バスを利用です^ ^ 今時期は多くのハイカーさんで賑わう場所ですが、駐禁が怖くバスを利用しましたε-(´∀`; ) しっとりした樹林は、根っこが滑りやすかったですが 冷んやりして気持ちいい ギンリョウソウ、沢山いました♪ 休憩舎は多くのハイカーさんが休んでます。 とりあえず、目的の雄国沼まで足を休めず進みます! 見えてきました!! 遠くからでもわかる山吹色の絨毯💖 木道から見える景色は本当に素晴らしい✨ バス時間があるのでゆっくりな休憩ランチ🍴 そして食後の運動(笑) 雄国山までの登りはピッチ上げて登ります! 脚の動き、捌き方最近は特に意識するようになりました お陰で早く下山してしまい、バス待ち1時間😅 この時期だけでも、もう少し本数が多いといいんだけどなぁ〜、というのは個人的な感想です😓