和名倉山(白石山)・ナシ尾根〜仁田小屋尾根周回

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

コロナの規制が解除となり何と4月4日の三頭山以来、約2ヶ月半ぶりの山です。でもまだ怖いので車で行けて人の少ない山をチョイスする事にしました。そうなるとやはり秩父の秘峰和名倉山。しかも登り下りともバリルートを選択。案の定一切人に会う事はは有りませんでした。まさにソーシャルディスタンスの山です⛰仁田小屋尾根は以前下で使った事が有りますがナシ尾根は今回初トライとなりました。道はほぼ無く所々に人か獣の踏み跡が点在しており1507ピークまではかなりの急登が続くタフな尾根でした。おまけに枯れスズタケの荒地は圧巻でこれが枯れてなかったら大変な事になっていたでしょう!仁田小屋尾根は今回2回目ですが赤テープに所々標識もあるので歩き易いですが仁田小屋周辺は崩落箇所が有るので分かりづらくなってます。しかし久しぶりの登山でこのコースはちょっと厳しかったと反省してますが和名倉山は何度登っても静かでいい山です⛰