【御岳山・大岳山】マイナスイオンたっぷり登山

2020.06.27(土) 日帰り
Takashi

奥多摩三山のひとつ 大岳山 に行って来ました 久々のケーブルカー 一気に800mの中腹へ しかしガスガスで真っ白 景色は何も見えず… 気を取り直してロックガーデンを目指す 綾広の滝や沢の流れの音に癒されて しかもとても涼しく快適 沢沿いを歩くのは本当に気持ちいい すぐに気分良くなり意気揚々と大岳山へ 山頂に到着するもやはりガスで真っ白 富士山どころか他の山も全く見えない… こんな日もありますね 帰りも同じルート ロックガーデンがかなり好きで飽きずに楽しみながら歩けます 途中 七代の滝 の案内を見つけ滝を目指し階段を下る 鉄製の急で幅の狭い階段 湿っていて滑りそうやなぁと思っていたら… ほんとに滑ってしまい3,4段ズルズルと転落 とっさに手すりを強く握りなんとか止まった 左手親指に痛みを感じて見てみると…擦りむいて血が出ている(T_T) 出血は少々だったので大事には至らなかったが 油断は禁物ですね 情けなくてへこんだが大ケガにならなくてよかった、これくらいで済んで良かった と思い 前へ進むことに 平日の仕事疲れや油断があったのでしょう 反省です…注意力散漫です こんなこともありましたが 今回の登山は終始涼しく心地よく 山頂手前の険しい急登をへこたれず登りきり達成感たっぷり 夏はロックガーデンを通るルートがおすすめですね 避暑地にいるようでした✨ 真夏に向けてスタミナアップしたい! 毎週の登山は欠かすことなく続けていきたい✨

活動の装備

• バーブショーツ
    ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
  • 撥水サファリハット
    無印良品(MUJI)
  • ジェットボイルZIP
    モンベル(mont-bell)
  • フィールドホッパー
    ソト(SOTO)
  • WSD-F30 PRO TREK Smart(プロトレックスマート) オレンジ
    カシオ(CASIO)
  • スタウト35 ネイビーブルー
    グレゴリー(GREGORY)
  • セイバー4ミッド アウトドアドライ
    コロンビア(Columbia)