子持山ふたたび-2020-06-27

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

1ヶ月前に続きまた子持山へ行ってきました! 前回行かなかった屏風岩の上を通り獅子岩へ 屏風岩の頂上へのコースはヤマップの地図には無くて前回見落としましたが今回は登山口で登山道を整備していた方に教えてもらい向かいました! 屏風岩山頂?手前の鎖とハシゴはスリル満点((((;゜Д゜))) 更に上から見下ろす断崖絶壁もすごい💦 でも眺望が良くて登ったからこそ見れる景色を楽しめました💦 振り返ると獅子岩もよく見れました! 獅子岩でクライミングしてる人もいました💦すごい( °_° ) そこから屏風岩の上の切り立ったコースを進むと展望岩のところに出ました! そこからすぐに獅子岩! やっぱり獅子岩いいですね 少し前から若干がスってきましたが💧 景色サイコー\(^o^)/ と、ひとしきり獅子岩を満喫して歩き出すと 最初の頃から感じていた背中の違和感が痛みに変わってきました(T_T) 怖くなってきたので子持山の山頂は諦めて下山することにしました💧 案の定、半分くらい下ってくると痛みが酷くなってきましたがなんとか下山出来ました 日頃のケアを怠っていたこと、準備運動の不足を反省した山行となりました