天空の蛭ヶ岳

2020.06.27(土) 日帰り

先週に引き続き本日もスタンプラリーです。 なので興味の無い方は適当にスルーして下さいませ😅 2枚目のスタンプラリーが大山を残したままでまだ終わってませんが、3枚目も購入しましたので3枚目を着手しました😅 本来なら鍋割山、塔ノ岳、丹沢山の3カ所のみで良いのですが折角なので周回ルートにしてみました。 この余計な周回ルートにしたため、下山後に大変な目に... どうやら脱水になったようで、下山後は駐車場で大量の水分を補給して4時間位休んで帰宅しました💦 皆さんも気をつけてくださいませ。って!皆さんは気をつけているので大丈夫ですよね😅 登山ルート状況ですが、蛭ヶ岳~檜洞丸間は登山者が少なく一部藪化しています。 檜洞丸からユーシンロッヂ~雨山峠間は、こちらは更に登山者が少なく藪化と見えないやせ尾根、崩落や倒木多数です。 またユーシンロッヂからの林道や雨山橋から雨山峠間は降雨時等、沢沿いのルートでピンクリボンなどほぼ無く道迷いなど危険が伴います。 神奈川県からは通行を控えるよう案内が出ていますのでお勧めできません。 塔ノ岳から少し下山したところでちゅうさんにお会いしました✨