コメント

• あるく

takaさん スタンプありがとうございます🌙 今月は大満足の縦走が出来ました🎵梅雨が開けたら金剛山の沢ルートへ遊びにいきますね😊

プレミアムユーザー

スタンプだけで失礼しました😅 あるくさん、ぜひ一度に3つ行ってみてください!あるくさんなら余裕でしょうからどんな感想、レポに仕上がるか見てみたいです😄

• あるく

スタンプだけで充分ですよ🎵 金剛山3滝制覇、ルートが多すぎて正しく滝に取り付けるか心配です笑”機会があればチャレンジしてみますね😊

• らいむ

15枚目の写真を見たら確かに槍に見えますね!😲 バスが少ないのが辛いですね😰 お疲れさまでした🎵

プレミアムユーザー

らいむさん こんばんは🌙 このあたりを車で走ってると尖った山容が一際目立つので、みんな親しみを込めて伊勢の槍と呼んでるようです😊庄司峠からの周回でも歩き応えあって楽しいですよ🎵機会があればぜひ✨

• しんいち

こんにちは、あるくさん。 めっちゃ長い距離を行かれている。 あるくさん、地図読めるけど、こんなけ、長い距離、始めての場所など、道迷いや不安はないんですか? 35枚目の写真はなんかアルプスみたいですね。 迫力があります。 お疲れ様でした!

プレミアムユーザー

しんいちさん こんにちは☀️ 山上ヶ岳から伯母谷覗、いいルート歩いてましたねー😳道迷いの心配は常にありますが、不安に思う事は無くなりました。まだ見ぬ景色へのワクワクが勝っちゃいます🎵突き抜けてますよね局ヶ岳!!登るならぜひ庄司峠から😊しんいちさんもロングおつかれさまでした✨

• parotin

あるくさん はじめまして。 こ、、、これは凄い!!✨累積標高距離共に!!😆 私も台高山地稜線繋ぎを少しずつやっており、三峰山までをいつか繋ごうと画策しておりましたが、 まさかのお局さんからとは、、、 またこの季節に歩かれているとは感服いたします。 栗ノ木岳or修験業山からでも大変そうだろうな〜 など色々と参考にさせていただきます 憧れるだけですが、 レポブックマークに入れさせていただきました。😌

プレミアムユーザー

parotinさん はじめまして🌙 いやいやー、レポ見させてもらいましたが似たような楽しみ方してらっしゃるじゃないですか😳これから台高南部ですかね、また高見山地とは違った険しさなので楽しんでくださいね✨レポ楽しみにしてます😊

• parotin

• あみ🍊

あるくさん こんばんは🌟 注目の活動日記にあるくさんのレポが載ってる😆嬉しい🎵けど、少し焼きもちです(笑) こちらのレポ見逃してました🙇‍♀️💦 局ヶ岳から三峰って縦走できるんですねぇ💦驚きです😱さすがの健脚ぶりです🙌歩き終わった後のコーラおいしいですね。私も今度真似してコーラ飲みます( •̀∀•́ )✧

プレミアムユーザー

あみちゃん こんばんは🌙 いつもあみちゃんが応援してくれるおかげで注目記事に載っちゃいました😳ありがとう//下山のコーラは染み渡るよー✨喉カラカラにして下山してくださいね😋笑

• TOM2002

あるくさん、こんばんは。フォローさせていてだいてますTOM2002です。来週の土曜日に仲間といっしょに、三峰山から局ヶ岳(あるいは逆コース)まで縦走しようと思っています。前夜泊でスタートしたいと思ってますが、三峰山の三重県川の登山口(ゆりわれか福本登山口)で前夜泊をした場合、公衆トイレはないですよね?メンバーに女性がいるので、局ヶ岳側からの方が、道の駅いいたかが近くにあってよいのかな?と迷っています。あるくさんはどちら側からのスタートが良いと思われますか?

プレミアムユーザー

TOM2002さん はじめまして🌙 いつも見ていただきありがとうございます😌車2台での計画だと思いますが、それでも道の駅いいたかスタートが安心出来ると思います。たぶん三峰山スタート(福本・ゆりわれ)だと最寄りのトイレは車で30分ほどの波瀬駅ですかね☁️福本・ゆりわれ登山口は地味に標高650mあるので夜冷えの不安もあります、私なら不安要素のある三峰山スタートより、いいスタートの切りやすい局ヶ岳から登って完走の可能性を高める事をおすすめします✨レポ楽しみにしてますね🎵よい山行を😊

• TOM2002

あるくさん、コメントありがとうございます。ご意見を参考にしながら、仲間と相談して決めようと思います。ちなみに福本からゆりわれまでは崩落で車通行止めのようですので、三峰山スタートの場合は福本登山口を使うことにします。

プレミアムユーザー

あるくさん、こんばんは。いよいよ、明日からの前夜泊で、12/5(土)に三峰山→局ヶ岳に縦走をしてきます。結局、三峰山スタートにすることにしました。メンバーは、4人の予定です。結果はまたレポートさせていただきます。アドバイス等ありがとうございました。

• あるく

こんばんは😊明日は天気に恵まれそうですね。三峰山からだと局ヶ岳の槍を目指して登れるので楽しい旅になりそう✨レポ楽しみにしてます。いってらっしゃい😌

• Q-chan

プレミアムユーザー

あるくさん はじめまして。 同じようにソロ、自家用車を基本として山を歩いています。 局ヶ岳から三峰山のこのレポが大変参考になりました。 細かいアクセスからコースの雰囲気など、これを参考に挑戦し、無事に歩ききれました。 ありがとうございます😀

• あるく

Q-chanさん はじめまして🌙 お役に立てたようで何よりです。この青空の下、局ヶ岳から縦走路を眺められるなんて最高ですね✨わかっててもなかなか歩ききれる道じゃないので、Q-chanさんも好きですね😊レポ楽しみにしてます。お疲れさまでした🎵

• Q-chan

プレミアムユーザー

暑すぎましたが、なんとか(笑) ありがとうございました😊

• ミキティー

初めまして‼️ 高見山~三峰山を縦走したので、稜線を繋げたくて、三峰山~局ヶ岳縦走を計画中です😀 車は2台で行くつもりです🚗 2台あるのなら三峰山~登った方がワクワクすると書いてありましたが、距離が長いので不安もあるので、暑い時期なのでどちらから登る方が楽そうかお聞きしたいです💦 涼しくなってきてから登ると日が短いし··· 参考にしたいので宜しくお願いします🙇‍♀️

プレミアムユーザー

ミキティーさん はじめまして☀️ 体力的な話だと、局ヶ岳~三峰山が登りやすいと思います🌱距離的に縦走路の折り返し地点が若宮峠になり、特に庄司峠~局ヶ岳は道が険しめ⛰️先にそちらを消化して、比較的道の良い三峰山方面を後半に残したほうが気持ち的にも余裕が持てると思います。時間に追われても三峰山方面の下山路のほうが明るく歩きやすいですしね🎵なかなか大変な縦走になると思いますが楽しんできてくださいね😊

• ミキティー

親切にありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)