古里駅~大塚山・御岳山・日の出山 ~日向和田駅

2020.06.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:03

距離

16.0km

のぼり

1281m

くだり

1352m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 3
休憩時間
1 時間 11
距離
16.0 km
のぼり / くだり
1281 / 1352 m
1 57
13
34
1 11
23
15
20
1
10
27
40

活動詳細

すべて見る

御岳山に行きたい、どうせなら駅to駅で。 一時間早く行動すべきだった反省山歩きです。

大岳山・御岳山・御前山 古里駅横の道ぞいから。交通量多くて賑やか。
古里駅横の道ぞいから。交通量多くて賑やか。
大岳山・御岳山・御前山 こっち登山道、らしい。普通に民家の横なのでそそくさと。
こっち登山道、らしい。普通に民家の横なのでそそくさと。
大岳山・御岳山・御前山 バス移動が嫌でこのルートを選びました。少し蒸し暑い。
バス移動が嫌でこのルートを選びました。少し蒸し暑い。
大岳山・御岳山・御前山 猪よけ。幸い猪には会いませんでした。
猪よけ。幸い猪には会いませんでした。
大岳山・御岳山・御前山 曇り空だけど時々明るいので目に優しい。
曇り空だけど時々明るいので目に優しい。
大岳山・御岳山・御前山 道は湿っているかぬかるんでいるか。
道は湿っているかぬかるんでいるか。
大岳山・御岳山・御前山 可愛いやつ
可愛いやつ
大岳山・御岳山・御前山 いきなりメタリック看板
いきなりメタリック看板
大岳山・御岳山・御前山 ゆっくりめに登りますよ
ゆっくりめに登りますよ
大岳山・御岳山・御前山 ハッ、霧が
ハッ、霧が
大岳山・御岳山・御前山 ひんやりしてとても涼しい!
ひんやりしてとても涼しい!
大岳山・御岳山・御前山 ミストみあるー。
ミストみあるー。
大岳山・御岳山・御前山 ちょっとツボった看板。1時間80分にフフッと。いい気分転換。
ちょっとツボった看板。1時間80分にフフッと。いい気分転換。
大岳山・御岳山・御前山 このリスを今日は必ずフォトに収めるというサブミッション。
このリスを今日は必ずフォトに収めるというサブミッション。
大岳山・御岳山・御前山 暑さを覚悟していたけど、涼しくて助かりますわ。(汗だく)
暑さを覚悟していたけど、涼しくて助かりますわ。(汗だく)
大岳山・御岳山・御前山 山頂手前の大塚園地。すぐ山頂なので素通りされる模様。
山頂手前の大塚園地。すぐ山頂なので素通りされる模様。
大岳山・御岳山・御前山 大塚山山頂は人多しでフォトらずスルー。でも広くて気持ちよい感じ。
大塚山山頂は人多しでフォトらずスルー。でも広くて気持ちよい感じ。
大岳山・御岳山・御前山 ゲト
ゲト
大岳山・御岳山・御前山 道がなだらかで広くなり始めた気が。御岳山近いからかな。
道がなだらかで広くなり始めた気が。御岳山近いからかな。
大岳山・御岳山・御前山 はい、神社!お正月ほどではないけど、観光客で賑わってます。
はい、神社!お正月ほどではないけど、観光客で賑わってます。
大岳山・御岳山・御前山 まだ休業かと思ってたお土産屋さんが開いていた!ので、食べますよ。とろろざるそばをね!(ウマイ)
まだ休業かと思ってたお土産屋さんが開いていた!ので、食べますよ。とろろざるそばをね!(ウマイ)
大岳山・御岳山・御前山 お腹満たして日の出山へ。
お腹満たして日の出山へ。
大岳山・御岳山・御前山 よく消そう!
よく消そう!
大岳山・御岳山・御前山 リスの説得力
リスの説得力
大岳山・御岳山・御前山 岩とリス
岩とリス
大岳山・御岳山・御前山 日の出山久し振りで岩の大きさにビビる。
日の出山久し振りで岩の大きさにビビる。
大岳山・御岳山・御前山 苔むした岩は良いですな
苔むした岩は良いですな
大岳山・御岳山・御前山 と言うわけで日の出山のこれ。展望はこれを参考に心の目で見ましょうか。
と言うわけで日の出山のこれ。展望はこれを参考に心の目で見ましょうか。
大岳山・御岳山・御前山 展望とは。
展望とは。
大岳山・御岳山・御前山 でもこれはこれで神秘的な光景で素晴らしい。と言うことで、降ります。
でもこれはこれで神秘的な光景で素晴らしい。と言うことで、降ります。
大岳山・御岳山・御前山 急すぎる下り。そして広がる密林感。
急すぎる下り。そして広がる密林感。
大岳山・御岳山・御前山 リスと道しるべ。
リスと道しるべ。
大岳山・御岳山・御前山 とにかくうっそうとしております。結果的に下山までほとんど。
とにかくうっそうとしております。結果的に下山までほとんど。
大岳山・御岳山・御前山 日向和田まで長い散歩
日向和田まで長い散歩
大岳山・御岳山・御前山 うーん、霞む鉄塔(好)
うーん、霞む鉄塔(好)
大岳山・御岳山・御前山 こんな棒グラフあるよね
こんな棒グラフあるよね
大岳山・御岳山・御前山 いきなりの人工物に少しホラー感じる
いきなりの人工物に少しホラー感じる
大岳山・御岳山・御前山 傾き
傾き
大岳山・御岳山・御前山 電線、鉄塔、手入れされた山に林道。好きなやつ。
電線、鉄塔、手入れされた山に林道。好きなやつ。
大岳山・御岳山・御前山 梅郷、今年は結局どうだったのだろう。春をすっ飛ばした感覚。
梅郷、今年は結局どうだったのだろう。春をすっ飛ばした感覚。
大岳山・御岳山・御前山 山の歴史や伝承を記した看板はよく見られますが、近代の悲劇は違ったインパクトがあります。
山の歴史や伝承を記した看板はよく見られますが、近代の悲劇は違ったインパクトがあります。
大岳山・御岳山・御前山 マナー大切
マナー大切
大岳山・御岳山・御前山 予防大切
予防大切
大岳山・御岳山・御前山 地面はやっぱりぬかるみ気味。
地面はやっぱりぬかるみ気味。
大岳山・御岳山・御前山 えっ、どうしたポリタンク
えっ、どうしたポリタンク
大岳山・御岳山・御前山 そんな微妙に険しいとこに神社とは
そんな微妙に険しいとこに神社とは
大岳山・御岳山・御前山 大切な水源林ですね
大切な水源林ですね
大岳山・御岳山・御前山 そして山道の終わりに
そして山道の終わりに
大岳山・御岳山・御前山 ラストリス!
ラストリス!
大岳山・御岳山・御前山 久々にたっぷり歩けました。ありがとうございました。(ここから駅まで微妙に長かった)
久々にたっぷり歩けました。ありがとうございました。(ここから駅まで微妙に長かった)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。