飛騨頂上・摩利支天山

2020.06.27(土) 日帰り
しんじ

御嶽山に行ってきました〜 当初は立山にテン泊⛺️予定だったけど 天気微妙で風も強い予報だったので立山は中止に🙈 御嶽山の天気予報が良さげで🌞 立山に行く予定だった仲間も御嶽山行きたいって事だったので日帰りで行ってきました🚗 御嶽山は3度目 過去2回は中の湯登山口からだったので 今回は濁河温泉登山口から この濁河登山口からの登山道最高👍😆 苔がたくさんの緑の深い森歩きだし 登山道は整備されてるし、急登は全くないもう御嶽山は濁河登山口からしか登りまへん😤 風は強かったけど予想外に北アルプスも見えたし一緒やったけど雷鳥も見れて満足😊 帰りの中央道は中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳、富士山全部丸やった😆 にしても土曜日なのになんで中央道渋滞すんねん…😑 これやから西の山には行きたくないんだなぁ…🙊

御嶽山・継子岳・摩利支天山 夜はめっちゃ晴れてました
登山口までの途中道路で泊まって撮影
三脚持って行ってなかったから気合で!😂
夜はめっちゃ晴れてました 登山口までの途中道路で泊まって撮影 三脚持って行ってなかったから気合で!😂
御嶽山・継子岳・摩利支天山 登山口最寄りの駐車場は満車状態🈵
登山口最寄りの駐車場は満車状態🈵
御嶽山・継子岳・摩利支天山 行ってきまーす👋
行ってきまーす👋
御嶽山・継子岳・摩利支天山 しょっぱなから深い森
しょっぱなから深い森
御嶽山・継子岳・摩利支天山 これよく見る花
名前なんでしたっけ?
これよく見る花 名前なんでしたっけ?
御嶽山・継子岳・摩利支天山 登山道は整備されてて歩きやすい
登山道は整備されてて歩きやすい
御嶽山・継子岳・摩利支天山 木道も雰囲気あり
木道も雰囲気あり
御嶽山・継子岳・摩利支天山 新緑🌿がめっちゃいい
新緑🌿がめっちゃいい
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ジョーズ🦈岩だそうです
ジョーズ🦈岩だそうです
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ほんと歩いていて気持ちいい森
ほんと歩いていて気持ちいい森
御嶽山・継子岳・摩利支天山 岐阜県下呂市の補助金で整備された登山道✨
下呂市ありがとございます🙏
岐阜県下呂市の補助金で整備された登山道✨ 下呂市ありがとございます🙏
御嶽山・継子岳・摩利支天山 蛙岩🐸
無事に帰ろ なるほどね
蛙岩🐸 無事に帰ろ なるほどね
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ここで急に五の池まで42の表示がある事を知らさせるww
ここで急に五の池まで42の表示がある事を知らさせるww だいぶ序盤に10が出てきて、いったいカウント何まであるねんと思ってたら、ようやくここで42までという事が判明🤣
御嶽山・継子岳・摩利支天山 イワカカミ
イワカカミ
御嶽山・継子岳・摩利支天山 笑える程にめっちゃ咲いてます😂
笑える程にめっちゃ咲いてます😂
御嶽山・継子岳・摩利支天山 コバイケイソウ
コバイケイソウ
御嶽山・継子岳・摩利支天山 8号目。おたすけ水と書いてたけど水場はなかった
8号目。おたすけ水と書いてたけど水場はなかった
御嶽山・継子岳・摩利支天山 視界が開けてウェーイ🙌😆
視界が開けてウェーイ🙌😆
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天
摩利支天
御嶽山・継子岳・摩利支天山 飛騨頂上に到着🙌
飛騨頂上に到着🙌
御嶽山・継子岳・摩利支天山 継子岳⛰こちらには行かず
継子岳⛰こちらには行かず
御嶽山・継子岳・摩利支天山 飛騨山頂
飛騨山頂
御嶽山・継子岳・摩利支天山 五の池と後の池小屋と摩利支天
五の池と後の池小屋と摩利支天
御嶽山・継子岳・摩利支天山 慰霊碑?
慰霊碑?
御嶽山・継子岳・摩利支天山 五の池小屋はめっちゃいい小屋やけど営業してません。トイレも利用不可
御嶽山・継子岳・摩利支天山 三の池
三の池
御嶽山・継子岳・摩利支天山 やるよね〜卍
やるよね〜卍
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ガスがまたいい感じ
ガスがまたいい感じ
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天に登るにつれ北アルプスも見えてくる
摩利支天に登るにつれ北アルプスも見えてくる
御嶽山・継子岳・摩利支天山 展望ポイントからウェーイ🙌
展望ポイントからウェーイ🙌
御嶽山・継子岳・摩利支天山 乗鞍、穂高、槍ヶ岳丸見えでした👀
乗鞍、穂高、槍ヶ岳丸見えでした👀
御嶽山山頂
御嶽山・継子岳・摩利支天山 名前解りまへん🙈
名前解りまへん🙈
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天到着。風めっちゃ強くて逃げるように引き返す
摩利支天到着。風めっちゃ強くて逃げるように引き返す
御嶽山・継子岳・摩利支天山 後の池小屋にはロープがしてあり寄らずに
後の池小屋にはロープがしてあり寄らずに
御嶽山・継子岳・摩利支天山 三の池の周回は雪渓トラバースがあり要注意
三の池の周回は雪渓トラバースがあり要注意
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ハクザンイチゲ群生はないけどひらほら咲いてる
ハクザンイチゲ群生はないけどひらほら咲いてる
御嶽山・継子岳・摩利支天山 なまらめんこい😍
なまらめんこい😍
御嶽山・継子岳・摩利支天山 新しそうな看板
新しそうな看板
御嶽山・継子岳・摩利支天山 三の池の雪渓
三の池の雪渓
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ライチョウおったけどすぐハイマツの中に隠れていった
ライチョウおったけどすぐハイマツの中に隠れていった
御嶽山・継子岳・摩利支天山 三の池の水面
三の池の水面
御嶽山・継子岳・摩利支天山 勝手にライバル意識ノブオちゃんとのメスティン男飯対決はまさかのライター🔥を忘れて調理できず完敗😑まぁラーメン🍜やったからどっちにしても負けやけど💦🙈
御嶽山・継子岳・摩利支天山 三の池ブルー
三の池ブルー
御嶽山・継子岳・摩利支天山 なんでこんなブルーなんやろ✨
なんでこんなブルーなんやろ✨
御嶽山・継子岳・摩利支天山 下山中も森に癒される
下山中も森に癒される
御嶽山・継子岳・摩利支天山 めんこいキノコ🍄
めんこいキノコ🍄
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ゲザーーン🙌
泣きたい時は山に来い‼️