愛宕さんに6月の月参り:梨木谷林道~表参道

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1
3 時間

梅雨&所用で、なかなか山活出来ません。 そんな中で土曜の午後に空白ができ、お天気ももちそうなので、愛宕さんに6月の月参りに行きました。 ルートは、未踏破ながら最近皆さんの活動でよく見かける梨木谷林道をチョイスし、概ね3時間のプランです。 結果はほぼ計画どーり。梨木谷ルートは、最初は緩やかに上りますが、途中からガツンと斜度が上がり、首なし地蔵様に着く頃は、しっかり息が上がりました。 いかんせん滑り出しが遅かったので、スタート時に下山の方々とすれ違ったくらいで、人とはあまり出会わず、夕刻のひっそりした愛宕さんの境内を一人占めさせていただきました。 天気:曇り、無風、復路は蒸し暑さMAX 水分:2㍑+力水~全量消費 その他:虻刺され①~首なし地蔵付近

活動の装備

• ドイター(deuter)
    アドベンチャーライト18
  • その他(Other)
    GARMIN FENIX 5X
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    CAMELBAK(キャメルバック) アウトドア クラックス 2.0 L リザーバー 1821714
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    アキラ
  • その他(Other)
    コダマ パワー森林香 10巻 携帯防虫器セット 屋外専用 アウトドア・農作業