暑すぎて帰りは沢で水浴びしながら帰る(°▽°) 戻る 次へ

大凪山・餓鬼岳の写真

2020.06.27(土) 15:01

暑すぎて帰りは沢で水浴びしながら帰る(°▽°)

大凪山・餓鬼岳

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2020.06.27(土) 日帰り

ずっと気になる存在だった餓鬼岳(=^ェ^=) そしてチャレンジしたかった白沢ルートピストン( ̄∇ ̄) 名前からして強そうじゃないか(((o(*゚▽゚*)o))) 鬱蒼としたウェットなくらーい沢沿をひたすら登り 5センチくらいしか足の置き場がない崖を へばりつきながら進む(*⁰▿⁰*) 藪漕ぎあり 倒木を潜り抜け 土砂崩れ跡を踏みつけながら行く(*´◒`*) アトラクションみたいだ(*'▽'*) 途中ガサガサと大きな音と共に 茶色い大きな物体が見え こちらに近づいて来ている… もしや… 熊さん… 2人で熊スプレーを手に持ち 戦闘態勢に(`・ω・´) しばらく様子を見ていると目の前に 現れた… って、おまえかーい!! 目の前にはでっかい猿が威嚇して 木を揺らしていた(´-`).。oO まぁ… 予行練習にはなったな、うんうん( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) その後も修行のような道を乗り越え その先の稜線へ抜けた時 そこには素晴らしい絶景が広がり 思わず大声をあげた╰(*´︶`*)╯♡ それまでの少しの疲れは 全部飛んでった(^O^) 山に当たり跳ね返され続けるガス(≧∇≦) ギザギザの稜線の先に見える槍ヶ岳(//∇//) 先週立った薬師も 立山も剱も針ノ木も変わらず かっこよく聳え立っていた(#^.^#) ご褒美のフルーツポンチを作ってもらい 元気復活((o(^∇^)o)) 最高の景色を拝みながら のんびり過ごした1日となりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 〜番外編〜 翌日は天気は望めなかったため のんびり田ノ原湿原へ((o(^∇^)o)) モケモケいっぱいでかわいい(〃ω〃) 晴れ間を狙い続けた2日間♪(´ε` ) 自然の中で過ごし沢山癒されたのでした( ・∇・) おしまい(=^ェ^=)