2020年35座目 汾陽寺山

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

久々に、新しい山に登ってみたいと思い、前から気になっていた、汾陽寺山へ行ってきました。 とはいっても、お昼ご飯を食べてからなので、少し遅めの山行です。 ついでに、蒸し暑さ抜群で、こんな日に森林の中を歩くなんて・・ってくらい蒸し暑かったです(*´Д`) スタートは、千本桜で有名な寺尾の駐車場からです まず初めに困ったのが、登山口がサッパリわからない・・・という事(*´Д`) 写真を見てもらうと変わりますが、黄色い車の標識なければ、ここが登山口とは、普通は気が付きません・・ 登山口を登って、少し叢を歩くと、やっと道らしい道が出てきます。 そこから、しばらくはつづら折りが続きます。 ほぼ森の中なので、眺望はありませんが、時々開ける場所から遠くが見えるくらいです( ;∀;) 初めの入り口以外は、割と歩きやすいですが、2個目の鉄塔を超えた後に待っている急登は、パンチが効いてますw 今の時期でなければ、差ほどキツイ山ではないですが、とにかく蒸し暑さがきつかったです。 ちなみに、山頂は森の中なので、眺望は0ですw 今回は、ワッフルとアイスコーヒーを頂きました。 冷たい飲み物が贅沢に思える人時ですね( `ー´)ノ 今回は、時間も遅めの出発だったので、ピストンで戻りました。 時間があれば、縦走して一周回りたい山です。 でも・・・登るなら秋過ぎの涼しい時がいいですよ!