霧ヶ峰(車山)・南の耳・北の耳・男女倉山 🌞

2020.06.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:25

距離

13.1km

のぼり

550m

くだり

548m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 25
休憩時間
59
距離
13.1 km
のぼり / くだり
550 / 548 m

活動詳細

すべて見る

梅雨の晴れ間に🌞 2019.11と同じコースを👩とのんびり👣👣 八嶋ケ原湿原の木道を歩きながら「この辺りで団ちゃんに会ったんだよ」と👩に。(いつもレポを見せます) 「ヒュッテみさやま」で🍛☕ 沢渡を経て最後の登りをゆっくり30分程でゴール👋 「ヒュッテ KOROBOKKURU」を覗いてみたらテラス席もあり☕少しだけの贅沢❓です。 青空と涼しい風の中で気持ちの良い👣👣でした。 なお、 青空には、愛犬ラムちゃんが元気に走り回っていました。🐕👋 🤗霧ヶ峰高原ではニッコウキスゲの再生事業(保護と再生)が行われ、今年度は1500株程を植えるそうです。 こんな努力に感謝です👋👋👋

霧ヶ峰・車山・大笹峰 🌞 駐車場は🈵(サブの🅿️は余裕あり)
大半が県外です。
🌞 駐車場は🈵(サブの🅿️は余裕あり) 大半が県外です。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 😷未着用の方は入店できません。帰りに☕(はじめて入りました~テラス席あり)
😷未着用の方は入店できません。帰りに☕(はじめて入りました~テラス席あり)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 梅雨の晴れ間🌞です。
梅雨の晴れ間🌞です。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 のんびり👣 蓼科山も👋
のんびり👣 蓼科山も👋
霧ヶ峰・車山・大笹峰 1925m。
1925m。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 富士山レーダーの老朽化の代わりに新たな観測所としてH11.11に設置された気象レーダー。
毎年一回8月に施設公開をしてますが今年は❓
富士山レーダーの老朽化の代わりに新たな観測所としてH11.11に設置された気象レーダー。 毎年一回8月に施設公開をしてますが今年は❓
霧ヶ峰・車山・大笹峰 白樺湖と蓼科山。
蓼科山と比べれば楽々で~す。と👩が。
白樺湖と蓼科山。 蓼科山と比べれば楽々で~す。と👩が。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 南の耳へ👣
南の耳へ👣
霧ヶ峰・車山・大笹峰 南の耳 1838m。
南の耳 1838m。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 北の耳へ👣
北の耳へ👣
霧ヶ峰・車山・大笹峰 北の耳1829m。
北の耳1829m。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ゼブラ山🤓 1776m.
🌞で登山者は多かったです😊。
ゼブラ山🤓 1776m. 🌞で登山者は多かったです😊。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 湿原。
湿原。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ニッコウキスゲ咲き始めです。 ニッコウキスゲは標高1300mに位置する八ヶ岳自然文化園(原村)で見頃を迎えてます。八嶋ケ原湿原は標高1632mであり咲き始めです。
ニッコウキスゲ咲き始めです。 ニッコウキスゲは標高1300mに位置する八ヶ岳自然文化園(原村)で見頃を迎えてます。八嶋ケ原湿原は標高1632mであり咲き始めです。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ビジターセンターの🚻へ。
ビジターセンターの🚻へ。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 「ヒュッテみさやまの」🍛☕
トマト風味のスパイスの効いた野菜🍛
「ヒュッテみさやまの」🍛☕ トマト風味のスパイスの効いた野菜🍛
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ヒュッテみさやま。
ヒュッテみさやま。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 旧御射山神社。
御射山では「鎌倉幕府に忠誠を誓う会」が行われていたそうです。
旧御射山神社。 御射山では「鎌倉幕府に忠誠を誓う会」が行われていたそうです。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 左側に車山気象台レーダーが見えたらすぐゴールです😊
沢渡から30分弱👣👣
左側に車山気象台レーダーが見えたらすぐゴールです😊 沢渡から30分弱👣👣
霧ヶ峰・車山・大笹峰 もう少しでゴール👩
もう少しでゴール👩
霧ヶ峰・車山・大笹峰 登山者より観光客に大人気👋
登山者より観光客に大人気👋
霧ヶ峰・車山・大笹峰 燕岳❓と車山&蓼科山。
燕岳❓と車山&蓼科山。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 🍺が飲みたかったが😢 (🍺飲むから運転しろ‼️と言えないのが😩😩)
 サイフォンの☕🤓
テラス席があるなんて知らなかった。満員御礼です。
🍺が飲みたかったが😢 (🍺飲むから運転しろ‼️と言えないのが😩😩) サイフォンの☕🤓 テラス席があるなんて知らなかった。満員御礼です。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 感謝です。
感謝です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。